« もすかう、ってのがありまして | トップページ | なにやってんだよ、nifty »

富士スピードウェイが07年F1開催内定へ

富士スピードウェイ、通称FISCO。
残念ながらオイラはまだ一度も訪れたことがありません。ゲーム(グランツーリスモ)ではイヤというほど走り込みやりましたけど(笑)。まあそれはさておき。

富士スピードウェイでF1! 07年開催へ
(Yahooスポーツニュース)

ことによれば鈴鹿とのダブル開催が実現するわけで、F1ファンとしては喜ばしいことではないかと。トヨタの資本が入ってからはFISCOも目覚ましく復活しましたね。ホンダと並んでF1に参戦してるトヨタとしてはホームとなるFISCOでの開催は悲願でしょう。

ただまあ、オイラにとっては鈴鹿の倍ほどの距離のあるFISCOはおいそれとは行けない感じではあります。片道で500kmは越えますから日帰りはほぼ不可能。とはいえホンダの新ホームコースでもあるツインリンクもてぎに比べれば近いんですけどね。なにかの機会があれば一度は訪れてみたい地ではあります。

富士スピードウェイ

|

« もすかう、ってのがありまして | トップページ | なにやってんだよ、nifty »

「ニュース」カテゴリの記事

「モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

富士は3年ほど前に日産(NISMOだったかな)のイベントで行ったことがあります。その頃は横浜に住んでたのですぐでしたよ。発売前のZがデモ走行して、降りてきたのはゴーンさんでした。
今はすっかり綺麗になったようですよね。
今はもてぎが一番近いところに住んでいますが、また何かのイベントに行ってみたいなあ。

あ、うちのブログからリンク貼らせていただきました。今後ともよろしくですm(__)m

投稿: フランカー | 2005.11.16 10:12

>>フランカー さん
コメントいただきながらレスが遅れて申し訳ないです。
オイラは関西生まれの関西育ちなもんで、FISCOやもてぎは遠い存在です。F1の他にMotoGPも好きなんでもてぎは憧れの地ですがいかんせん遠いです。鈴鹿でのMoto復活はいつになるやら・・・
それから、リンクありがとうございました。こちらもリンク入れておきます。

投稿: VINCO | 2005.11.17 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/7109290

この記事へのトラックバック一覧です: 富士スピードウェイが07年F1開催内定へ:

» 07年富士でF-1開催・・・ [悲喜こもごも]
00年からトヨタの資本参加で全面改修していた富士スピードウェイ。 07年のF-1開催が濃厚へ・・・ 実は昔、昔の1977年に鈴鹿ではなく富士でF-1開催していたんですよ{/atten/} 死亡事故が起こってしまいその後は・・・ それが2年後に戻ってくるかも{/atten/} 鈴鹿に比べれば富士は近くて良いな{/face_nika/} さっそく富士スピードウェイのサイトをのぞいて見ると・・・ �... [続きを読む]

受信: 2005.11.14 21:23

« もすかう、ってのがありまして | トップページ | なにやってんだよ、nifty »