« 寝太郎 | トップページ | 小泉改造内閣 »

ウィルスにやられた

昨日からメーラー起動するとマカフィー君が「ウィルス感染してまんがな」と警告連発してくれてました。疲れることは重なるもんですな。

というわけで駆除駆除。

調べてみると「W32/Netsky.p@MM」なるタイプのワームが潜り込んだ模様。去年の春あたりから出回ってるもので亜種もけっこうあるみたい。

http://www.mcafee.com/japan/security/virN2004.asp?v=W32/Netsky.p@MM
(McAfee公式Webサイトの情報)

WinXPは「システムの復元」という機能があってこのせいで何度駆除しても復活するという難儀なヤツで、そこに気がつかないと延々とウィルスと格闘する羽目になってしまう。一旦この機能をオフにしたうえで念のためマカフィーから提供されてる「Stinger」という駆除ツールにて駆除。システム復元をもどしてハイ完了。

皆様もお気をつけあそばせ。

|

« 寝太郎 | トップページ | 小泉改造内閣 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/6773572

この記事へのトラックバック一覧です: ウィルスにやられた:

« 寝太郎 | トップページ | 小泉改造内閣 »