« ウィルスにやられた | トップページ | なんだか凄いサイトに巡り会ってしまったかもしれない »

小泉改造内閣

ま、いちおう備忘録として。

首相:小泉純一郎
総務・郵政民営化:竹中平蔵
法務:杉浦正健
外務:麻生太郎
財務:谷垣禎一
文部科学:小坂憲次
厚生労働:川崎二郎
農水:中川昭一
経済産業:二階俊博
国土交通:北側一雄
環境・沖縄北方:小池百合子
官房:安倍晋三
国家公安委員長・防災:沓掛哲男
防衛:額賀福志郎
経済財政・金融:与謝野馨
規制改革・行政改革:中馬弘毅
科学技術・食品安全・IT:松田岩夫
少子化・男女共同参画:猪口邦子

ほほう、安倍晋三氏が官房長官ですか。毎日メディアに露出するポストだから顔を名前を売るにはいいんじゃないかな。前職の細い人はどうにも見栄えがよくなかったしねえ。やっぱりさ、海外にも多く露出する閣僚なら相応の貫禄というのも必要なんではないでしょうかね。そういう意味でも安倍氏はわりと適任か。

|

« ウィルスにやられた | トップページ | なんだか凄いサイトに巡り会ってしまったかもしれない »

「ニュース」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/6797862

この記事へのトラックバック一覧です: 小泉改造内閣:

« ウィルスにやられた | トップページ | なんだか凄いサイトに巡り会ってしまったかもしれない »