« TBS、阪神電鉄、楽天、USEN、そして村上ファンド | トップページ | ハンドルネーム占い »

「めぞん一刻」がドラマ化?

2ちゃんねるの速報で報じられた。
ものすごい勢いでスレが伸びている。

ソースはいちおう、これらしい。

まずは懸念事項として話数の問題。
1クールとかでは全く話しにならない、なにしろ原作は5年以上かけて連載された大作だ。これをちっぽけな尺でまとめようとすると必ず破綻する。理想はNHKの朝ドラだが、作品の傾向として無理っぽい。やればやったで個人的には拍手喝采なのだが。

キャストはどうする?
まず、絶対条件としてどうあっても譲れないのが


響子さんは巨乳


これを外したらオイラはいっさい評価しないのでそのつもりでよろしく。>TV局の人

まあ、それはさておき、「めぞん一刻」はオイラにとって恋愛バイブル的な作品です。この作品のためだけに連載誌だったビッグコミックスピリッツを毎号欠かさず購入し、アニメは全話録画しました。中途半端な作り方しやがったら承知しないぞ。

原作を読みたい人はアマゾンで買う?

|

« TBS、阪神電鉄、楽天、USEN、そして村上ファンド | トップページ | ハンドルネーム占い »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/6418922

この記事へのトラックバック一覧です: 「めぞん一刻」がドラマ化?:

» めぞん一刻 テレビドラマ化 [うぞきあ の場]
めぞん一刻が、来年テレビドラマ化されるそうだ。 全96話を、1クールでやるのか? 配役は決まっていないらしい。 ちなみに、私は、このキャストでやって欲しい。 ■音無響子= イ・ヨンエ(でも、声は島本須美)      ミムラは不可       ハセキョーだったら、どうだろう・・・。  ■一ノ瀬さん= 渡辺えり子 ■二階堂望= 杉村太蔵 ■三鷹瞬=  豊原功輔 でも、谷原章介希望者多い... [続きを読む]

受信: 2005.10.16 18:18

» めぞん一刻がドラマ化? [ぶろーくん]
連載終わって20年弱。なぜ今?という感じ。最近は脚本書けないのか、みーんなマンガから引っ張ってきている。 もともとドラマは見ない方だけど、なんだかイヤ〜な予感。 キャスティングが気になる。。。... [続きを読む]

受信: 2005.10.18 00:20

» めぞん一刻 待望と不安のドラマ化!! [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
ビッココミックスピリッツ誌上で突然の発表!! これは待ち遠しい!!ただその反面名作だけに不安を感じる。 っていうか、3ヶ月で描ききれる題材なのか?? 最初から腰を落ち着かせて、半年とか。(半年でも足りないだろ) 4部構成で2年かけてとか。(”渡鬼”なみに) そ..... [続きを読む]

受信: 2005.10.20 04:07

» 「めぞん一刻」がドラマ化するらしい [スナブロ]
高橋留美子氏の【めぞん一刻】が2006年にドラマ化するらしいです。 どっかで予想されたキャスト 三鷹さん:松岡修三 一ノ瀬さん旦那:温水さん 四谷さん:爆笑問題の太田 朱美さん:井上和香 響子さん父:伊藤四郎 以前実写映画化 もあったらしいです。 実写映... [続きを読む]

受信: 2005.10.21 17:33

» めぞん一刻 [勝手に漫画評論!]
めぞん一刻(勝手に評価:☆☆☆☆★) ? 言わずと知れた恋愛漫画の王道的作品。個人的には高橋留美子先生の作品の中ではこの漫画が最高傑作だと思っています。 私は恋愛漫画はそんなに好きなジャンルではないのですが、これは面白かった。なので恋愛漫画が好きじゃない人でも... [続きを読む]

受信: 2005.10.30 02:08

« TBS、阪神電鉄、楽天、USEN、そして村上ファンド | トップページ | ハンドルネーム占い »