« ばんごはん | トップページ | 先進安全研究車「Honda ASV-3」 »

闖入者

タイトルは「ちんにゅうしゃ」と読むらしい。
正しい表記かどうかは不明、「珍入者」ではないのか?

それはさておき、こんな朝っぱらからブログ更新してるのは、目が覚めちゃったから。そこそこ疲れてるはずなんだけどなあ。死期が近い?んなわけねえか(笑)。
二度寝してもいいんだが、なんとなくPCの電源入れてネットしてたら、耳元で「ぶーん」という羽音がした。びっくりして身構えたら、なんと小さなカマキリだった。うーあんまり得意じゃないんだよなカマキリって。

飛び回られると面倒なので捕まえる。素手ではイヤだったので、コンビニの袋をひっくり返してキャッチ&くくる→そのままゴミ箱へ。外へ逃がすという案もあったらしいが、その瞬間には迷いなくゴミ箱行きになっていた。寝ぼけてたんだなきっと。

さて、もっかい寝よう。

|

« ばんごはん | トップページ | 先進安全研究車「Honda ASV-3」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/5760568

この記事へのトラックバック一覧です: 闖入者:

« ばんごはん | トップページ | 先進安全研究車「Honda ASV-3」 »