« F1第16戦ブラジルGP決勝~えーっと・・・~ | トップページ | 24 -TWENTY FOUR- シーズン3が9月29日深夜より放送開始!(追記あり:実は関東のみでした・・・orz) »

振り替え休日

先週の金、土と出勤したので、今日と明日は振り替え休日です。

最近の個人的慣例で、振り替え休日にはコンビニで普段読まない日経を買ってきて読むということをしてるんだけど、ざっと斜め読みして目に付いたのは一面のこの記事。

ポルシェ、VWの筆頭株主に・敵対的買収阻止狙う
(日経)

7面に関連記事もあって、それによるとポルシェとVW(フォルクスワーゲン)は提携関係にあるけど、M&A対策として持ち株比率を上げておきましょう、というものらしい。もともとVWはドイツの国策企業だったわけでその頃の名残としてVW法なる企業防衛策があったが、これがEUの法令に違反してるとかで新たな企業防衛策が必要だったという。

まあね、TOBやられるからってポイズンピル発動とかやるよりはよろしいんじゃないでしょうか。

そんだけ。

|

« F1第16戦ブラジルGP決勝~えーっと・・・~ | トップページ | 24 -TWENTY FOUR- シーズン3が9月29日深夜より放送開始!(追記あり:実は関東のみでした・・・orz) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/6125755

この記事へのトラックバック一覧です: 振り替え休日:

« F1第16戦ブラジルGP決勝~えーっと・・・~ | トップページ | 24 -TWENTY FOUR- シーズン3が9月29日深夜より放送開始!(追記あり:実は関東のみでした・・・orz) »