« 今日の激しくどうでもいいニュース | トップページ | ロシアから日本の衛星打ち上げに成功 »

帰ってきた「ミラーマン」

mirrer_newといっても、どこぞの手鏡教授ではない。本家本元、円谷プロの「ミラーマン」が35年ぶりにリメイクされるという。いやー、ガキの頃は再放送なんかでやたら見た記憶がありますが、すっかり内容については覚えてません。
毎日新聞の報道によれば、かつての主人公役だった石田信之氏も出演するとか。

えーっと、かなりのうろ覚えの余談なんですが、「天才バカボン」のバカボンが将来なにになりたいかと学校で質問されて唐突に「ミ、ミラーマン・・・」と答えてクラスメートの爆笑を誘ったというエピソードを思い出しましたが、はたして正しかったかどうかは不明。

まあなんにせよリメイク版のミラーマン。
タイトルも「ミラーマン REFLEX」となって来年に劇場公開予定だそうです。また、今年の11月にはテレビシリーズのミラーマン DVD-BOX 1も発売になるとか。郷愁の念を呼び起こしてくれそうな予感です。

|

« 今日の激しくどうでもいいニュース | トップページ | ロシアから日本の衛星打ち上げに成功 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/5603675

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきた「ミラーマン」:

« 今日の激しくどうでもいいニュース | トップページ | ロシアから日本の衛星打ち上げに成功 »