« もうすぐ終戦記念日ということで | トップページ | 終戦記念日 »

日韓兵士が仲良く記念撮影、かと思いきや

20050814_01写真は、イラクに派遣されている日本の自衛官と韓国軍兵士が一緒に撮った写真。イラク復興にむけてともに努力しようと友好の記念撮影をしている・・・のかと思ったら、どうやらちょいとばかり様子が違うらしいですぞ。中央の韓国軍兵士が掲げているプラカードに注目するとその理由がわかってきます。え?ハングルで書いてあってわかんない?

実は・・・

「独島は韓国領」と記念撮影=韓国兵が陸自隊員と-サイトに掲載、防衛庁抗議
(Yahooニュース)

20050814_02右の写真はオイラがプラカード部分を記事をもとに日本語に翻訳して加工を加えたもの。日本語で書くと意味はもうばっちりとわかります。手口としては子供じみた幼稚なものですが、その中身は非常にデリケートな内容。竹島(韓国名:独島)をめぐっては領有権をめぐって両国の間で揉めてる状態。今年になって鳥取県が「竹島の日」を制定したことで韓国から異常とも思えるような抗議の嵐に見舞われたのは記憶に新しい所。そうした国際問題をネタに平気でこうした「イタズラ」をやってのける韓国軍兵士のモラルってどんなもんなんでしょうかねえ?

写真に一緒に写った自衛官としては「友好の印」として好意でシャッターを切らせたわけで、その好意を踏みにじるような行為は問われて当然。笑顔で「独島(竹島)は大韓民国領です」というプラカードと一緒に写れば日本の軍人として竹島の領有権を韓国に認めるという意思表示にもとられかねない訳で、防衛庁も粛々と抗議をしております。

ちなみに掲載されている韓国のWebサイトはこちら。また、産経新聞は8月13日付けの紙面に写真つきで掲載してます。(リンク先は時間が経過すると消失の可能性あり)

この写真によって、自衛官の迂闊さを非難する向きもあるでしょうが、それ以上に韓国兵の卑劣さが浮き彫りになっちゃうことのほうが大きいと感じます。日本人を辱めて喜ぶその行為そのものが彼ら韓国の民度を如実に表すことになってしまっているのが、なんだかなあもうという感じなのですが。

|

« もうすぐ終戦記念日ということで | トップページ | 終戦記念日 »

「ニュース」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/5462262

この記事へのトラックバック一覧です: 日韓兵士が仲良く記念撮影、かと思いきや:

» マジで勘弁して下さい。 [無常な日々]
「独島は韓国領」と記念撮影=韓国兵が陸自隊員と−サイトに掲載、防衛庁抗議(yahooニュース) こいつらマジでアフォかと馬鹿かと。 もう勘弁して下さい… 向こうにとって見れば「ただの1国民・1隊員」がやった事かもしれないけど… こういうことをしようと思う気持ちが..... [続きを読む]

受信: 2005.08.14 19:24

« もうすぐ終戦記念日ということで | トップページ | 終戦記念日 »