« 今日から盆休み | トップページ | もうすぐ終戦記念日ということで »

「サヨナラCOLOR」ちょっと観たいゾ

少し前にTVの映画紹介を見て知った。
邦画はあまり映画館まで行って見ない方なんですが、これはちょっと観てみたいな~と思ったのでご紹介。

「サヨナラCOLOR」

sayonara_wall_01竹中直人氏の監督5作品目となるこの映画、簡単なイントロダクションを説明しておくと、主人公の医師(竹中直人)が勤める病院に、学生時代に想いを寄せ続けていた女性が患者として入院してくる、というものらしい。で、なにがオイラの琴線に引っかかったかというと、そのヒロインが原田知世だというのである。先日結婚したとかでガクーリマークをタイトルにつけたエントリも書きましたっけねえ。そんなオイラにとってある種特別な思い入れのある原田知世がヒロインとなればちょいとばかり食指が動くというわけでして、ハイ。

ところが、そのヒロイン原田知世というキャスティングに匹敵する人物をこの映画の中で発見しちまいましたのですよアナタ。

その名は中島みゆき

どえーっ、みゆき姉さん出演っすか。
みゆき姉さんといえば、この秋に彼女自身の原作である「2/2(にぶんのに)」が公開されます。こちらはみゆき姉さん本人は出演されないご様子ですが、純然たるみゆきファンならこちらの方が興味のある映画かもしれません。

とまあ、アンテナにピピピンと引っかかる人物が二人出演ということでオイラとしてはかなり観てみたい1本となっております。ちなみに明日から渋谷のユーロスペースと横浜のMOVIX本牧にて公開されるんですが、全国的には順次公開予定となってる模様。近所の映画館に配給されたら観に行こうかなと企んでおります。

|

« 今日から盆休み | トップページ | もうすぐ終戦記念日ということで »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/5440025

この記事へのトラックバック一覧です: 「サヨナラCOLOR」ちょっと観たいゾ:

» サヨナラCOLOR [catwalk Blog出張所]
夕方、映画『サヨナラCOLOR』(初日舞台挨拶付)を見てきました。 舞台挨拶なんて横浜じゃ滅多にやらないし、竹中直人&原田知世が来るっていうんだから舞台挨拶のチケット買うのに並んじゃった。えへ 開場前ロビーにて竹中さんにお会いすることが出来、とってもラッキ...... [続きを読む]

受信: 2005.08.13 23:59

» サヨナラCOLOR [ナナシ的エンタメすたいるNet]
  昨日公開された竹中直人主演・監督・脚本作品「サヨナラCOLOR」を見てきました。 2回目の上映前に舞台挨拶がありました。 竹中直人や原田知世や段田安則や雅子や この映画主題歌を歌っている永積タカシが登場しました。 上映場所がユーロスペースという小さい映画館..... [続きを読む]

受信: 2005.08.14 02:19

» 『サヨナラCOLOR』★竹中直人 [憶]
不覚にも3回ほど泣いてしまった……。 前評判もかなり良かったみたいで、初日を迎えた渋谷のユーロスペースは初回から最終回まで入場制限かかるほどの超満員。 エエ感じにヒットしてますね。 これなら全国公開のスクリーン数もけっこう増えるんじゃないかな? ええこっちゃ。 ちょっと言葉が悪いかもしれないけれど、かなり変てこなラブストーリー。 でもこれは逆説的な褒め言葉やったりもする。 竹中直人監督主演で原田知世がヒ�... [続きを読む]

受信: 2005.08.14 11:34

» 【サヨナラCOLOR~映画のためのうたと音楽~】ハナレグミ/クラムボン/ナタリー・ワイズ [リ・マイブラ]
【サヨナラCOLOR~映画のためのうたと音楽~】 ハナレグミ/クラムボン/ナタリー・ワイズ ?? ハナレグミ/クラムボン/ナタリー・ワイズ サヨナラCOLOR~映画のためのうたと音楽~ amazonで購入   ハナレグミ、クラムボン、ナタリー・ワイズが 映画のため... [続きを読む]

受信: 2005.08.16 18:05

» サヨナラCOLOR [自分を探して三千里]
映画「サヨナラCOLOR」 竹中直人監督の最新作が公開中! 早く映画館に行きたいよ☆  ※写真:永積タカシ(ハナレグミ)とアフロ監督 [続きを読む]

受信: 2005.08.18 02:27

» サヨナラCOLOR [欧風]
昨日はこの映画に行って以来、久々の試写会に行ってきました。 今回行ったのは「サヨナラCOLOR」という作品。俳優、竹中直人が監督した作品で、本人が主演で出てます。監督としては5本目だそうで、結構監督もやってるんですね~。 話としては、竹中直人が扮する医者が勤める海岸沿いの病院に、高校時代の同級生(原田知世!)が子宮ガンを患って入院してきた。医者にとって二十年想い続けてきた初恋の人だったが、女性の方は全然憶えてなく・・・、そこで医師が思い出して貰えるようにいろいろ頑張る、というような感じ。... [続きを読む]

受信: 2005.08.22 17:47

» サヨナラCOLOR  [僕の中の世界]
 『サヨナラCOLOR』を観た。  海辺の病院に勤める医師、佐々木正平(竹中直人さん)の前に、美しい女性患者、未知子(原田知世さん)が患者としてくることとなった。未知子は佐々木の初恋の相手であり、ずっと心の中にいた存在であった。佐々木は自分がクラスメート...... [続きを読む]

受信: 2005.09.01 16:01

» 「さよならCOLOR」 [すかんぴんノート]
「ずっとずっとあなたにこだわるんだ」    竹中直人監督最新映画「サヨナラCOLOR」の台詞だが、なかなか現実には言えない言葉だ。 期待して観たが、今回も竹中映画は期待はずれだった。  世代的には共感するシーンも多くて部分的にはいい印象をもったが、全体的には、映..... [続きを読む]

受信: 2005.09.15 01:09

» 竹中直人が自分のために作った映画◆『サヨナラCOLOR』 [桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」]
10月26日(水)シネマスコーレにて 海を臨む病院に勤める医者・正平(竹中直人)の元に、高校時代の同級生・未知子(原田知世)が入院してきた。正平にとっては、彼女は二十数年間、ずっと思い続けてきた初恋の人だったのだが、未知子は正平のことを全く覚えていなかった....... [続きを読む]

受信: 2005.10.31 08:39

« 今日から盆休み | トップページ | もうすぐ終戦記念日ということで »