« 帰ってきた「ミラーマン」 | トップページ | 今日のチャングム »

ロシアから日本の衛星打ち上げに成功

サンデーレーサーの巻さんの記事で知りました。

oicets_indexOICETS / INDEX COUNTDOWN
JAXAのトップページには打ち上げに成功した今回の衛星は、「きらり」と「れいめい」と名付けられたそうです。光衛星間通信実験衛星(OICETS)及び小型科学衛星(INDEX)という、どちらも実験的要素の強い衛星だけど、これをベースにまた新しい技術開発などがされることでしょう。がんがれJAXA。

レポートのページに動画のリンクがあったので見てみたんだけど、早朝というかほとんど夜間の打ち上げだったようで、昼間に打ち上げられる映像はよく見てるけど、夜間打ち上げというのもこれはこれで趣がありますな。

|

« 帰ってきた「ミラーマン」 | トップページ | 今日のチャングム »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/5620636

この記事へのトラックバック一覧です: ロシアから日本の衛星打ち上げに成功:

» 明日OICETS打上げ [サンデーレーサーの巻]
リンク: OICETS / INDEX COUNTDOWN. 光衛星間通信実験衛 [続きを読む]

受信: 2005.08.25 13:51

« 帰ってきた「ミラーマン」 | トップページ | 今日のチャングム »