« バスガスばくはつ | トップページ | Yahoo!文学賞、応募始まる »

どうやら嫌韓マンガがでるらしい

ヨン様から始まった韓流ブーム。

一時期の盛り上がりもすっかり下火になった感があるのだが、そんな時期を見計らってなのか、ついに「マンガ嫌韓流」なる本が出版になるらしい。

マンガ嫌韓流―マンガ嫌韓流

発売は7月26日となっているのだが、アマゾンの書籍(和書)関連のトップページにある売り上げトップテンに燦然と輝く第1位の座を示している。予約殺到っつーことですか。

マスコミは必死こいて韓流ブームを下支えしようとしてるけど、その韓国に対する興味がある程度醸成されたこの時期に「嫌韓」を掲げるこの本が、ささやかながらもひとつのインパクトを与えることになるのではないかと予想しちゃったりしてます。

たかじん委員会とか録画してまで観てるオイラはどっちかというと嫌韓の部類に入るんだろうな。というわけで、発売されたらこの本とチャングム解説本(後編)を同時購入しようと思っております。

うーむ、我ながら矛盾しとるのう・・・

|

« バスガスばくはつ | トップページ | Yahoo!文学賞、応募始まる »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
この漫画私も買います。で、うちに遊びに来た人の目に付きやすい所においとこっかな〜なんて。

トラックバックさせてくださいね。
ではまた。

投稿: haikaraningyo | 2005.07.19 20:19

>>haikaraningyo さん
コメント&TBありがとうございます。

まあね、清濁併せのむのが大人の心得と申しますし。
これを読んでもなお韓国マンセーというならそれもよし。
それこそ本物の韓国ファンというものです。
全否定でもなく全肯定でもなく、バランスよく対応する。これこそが「東アジアのバランサー」を自認するかの国にはふさわしい対峙の方法ではないかと。

投稿: VINCO | 2005.07.19 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/5009554

この記事へのトラックバック一覧です: どうやら嫌韓マンガがでるらしい:

» マンガ嫌韓流 韓国での反響 [朝鮮|д゚)カンサツ日記]
韓国嫌悪マンガが日本アマゾン売上ランキング1位 [マイデイリー 2005-07-17 14:50]  日本の「マンガ嫌韓流」が、日本の大型ショッピングモールwww.amazon.co.jp で、売り上げランキング1位を走っている. 日本出版社「晋遊舎」で出版するこの書籍は、今月26日発... [続きを読む]

受信: 2005.07.18 15:50

» 韓国、日本にストーキング中!「マンガ嫌韓流」発売 [右の芝は青いか]
韓国けなす漫画、日本アマゾンで前売りトップに 韓国をけなす内容でいっぱいの日本漫画が、日本のインターネット書店大手で、前売り率トップになった。   インターネット書店大手・アマゾン(www.amazon.co.jp)では、今月26日に発売する予定の『マンガ嫌韓流』という単行本が、日本書籍部門の前売り率第1位になっている。この漫画は、韓国が「竹島(独島の日本名)」を侵略したとの主張とともに、顔の整形、「ヨン様」、歴史問題などについてのわい曲された主張を盛っており、韓国人への嫌悪感を赤裸々に描い... [続きを読む]

受信: 2005.07.19 20:14

« バスガスばくはつ | トップページ | Yahoo!文学賞、応募始まる »