« Yahoo!文学賞、応募始まる | トップページ | 今日のチャングム »

マックスターンでタイーホ

バイクの前輪をロックさせて後輪を激しく空転させてぐるりんと360度回転して円いタイヤ痕をつけることを「マックスターン」と呼びます。

語源は、メル・ギブソンの出世作となった映画「マッド・マックス」からきてるんですが、これってけっこう度胸と財力がいります。タイヤを無駄に空転させるわけなんですっごい摩耗するんですね、これ。数回やったら新品でもすぐアウトになりますから、もったいなくてオイラはできませんでしたよ、ハイ。

で、このマックスターンをやらかした兄ちゃんたちが捕まった、と。

タイヤ痕は「器物損壊」 故意に残した2人逮捕 日本平山頂暴走
(静岡新聞)

まあ、よりにもよって風光明媚な日本平でやるとはねえ。美観をそこなうこと間違いなしですわ。加えてタイヤの焼ける臭いってかなーり臭いですから、目と鼻によろしくありませんわな。当人たちは得意満面でやらかしたんだろうけど、それを理解してくれるTPOってのがあるわけでそこらへんの「空気よめねえな、おまえら」という脱力感とともに、バイク好きのひとりとしては恥ずかしい思いでございます。ハイ。

あー、なんか久しぶりにあの映画観たくなった。
マッドマックス
メル・ギブソン ジョージ・ミラー
B0007Z9XSI

|

« Yahoo!文学賞、応募始まる | トップページ | 今日のチャングム »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/5058414

この記事へのトラックバック一覧です: マックスターンでタイーホ:

« Yahoo!文学賞、応募始まる | トップページ | 今日のチャングム »