« いつもより2時間早起きした訳は | トップページ | 経産省、東シナ海ガス田の試掘権を付与 »

フォークリフト講習、会場が・・・

えー、実は今回のフォークリフト講習の会場、実は川崎重工明石工場でした。そうです、カワサキオートバイ・ジャパンの本拠地でございますよ。

講習は退屈なもんだったんで割愛して撮ってきた写真をいくつかご紹介♪

実を申せば、数年前までこのKHI明石には資材搬入の仕事でよく来てました。中には戦時中からの名残のあるテストコースがあって、よく新型マシンのテストをする風景を眺めていたものです。いや懐かしい。

とはいえ、今回の講習のある研修センターは門を入ってすぐの所で、奥に入っていく時間的な余裕はありません1でした。でもその研修センターの2階にいいもの発見!


展示用のZX-6Rカットモデル。
意外とこういうのって見かける機会がありません。

KHI明石の入り口にはショールームもあります。最新モデルやレーサーがズラリと並んでます。


ゼッケン87は、JSBの柳川選手のものですな。


ショールームの奥まった所にはMotoGPも♪
ちょっと前のモデルですが、細部も撮影してきました。


ZX-RRのフロント周り。
センサー類がいかにもの感じです。


ゼッケン66のハンドル周り。
三つ又の固定ボルトが3本・・・ごつい。

しばらくバイクが手元になかったので、なんだかこういうのを間近に見るとまた欲しくなるっすねぇ・・・

|

« いつもより2時間早起きした訳は | トップページ | 経産省、東シナ海ガス田の試掘権を付与 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/4957923

この記事へのトラックバック一覧です: フォークリフト講習、会場が・・・:

« いつもより2時間早起きした訳は | トップページ | 経産省、東シナ海ガス田の試掘権を付与 »