« ミュージカル・バトン | トップページ | いつもより2時間早起きした訳は »

PC買い替えしました

しばらく前から調子の悪かったPC。

バックアップもひとまず完了して、さて次はどうしようかと思案に暮れてるわけですが、ぼちぼちと修復作業するのも悪くないかということで、思い切って新しいのを買うことにしました。

つーわけで、こんなの購入。


GATEWAY 4546JP

先日のエントリではデルも悪くないかと思っていたのだが、注文から手元に届くまでけっこうな日数がかかることが判明。そんなまどろっこしいことはしてられんということで、土曜日の新聞折込広告のあった近所のJoshinに行ってGATEWAYのマシンに決定。店には3タイプあったのだが、無線LAN内臓のいちばん安いモデルにした。

スペックを知りたいならこちらを参照してもらうとして、とりあえず使ってみた感じとしてはそんなに悪くない。個人的にいちばん気にしてるキータッチもそれほど不満はないし、キーの大きさもA4ノートということもあって十分なものがある。

基本的にネットとメール、それからオフィス系ソフトをちょこっと使う程度なので、最近あるような猛烈なハイスペックは必要ないんだよね、オイラ。というわけで、当分はこれで大丈夫な予感。

|

« ミュージカル・バトン | トップページ | いつもより2時間早起きした訳は »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/4929801

この記事へのトラックバック一覧です: PC買い替えしました:

« ミュージカル・バトン | トップページ | いつもより2時間早起きした訳は »