« ひと皮むけました | トップページ | 鈴鹿8耐、ラップモニタは使えるかも? »

NASAが太陽系第10惑星を発見、って前にもこんな記事なかったっけ?

と、まあ、こんなタイトルをつけたのは、過去にも「太陽系第10惑星では?!」という記事があったからでして、ハイ。

ひとまずは今回の記事を参照ください。

太陽系に第10惑星、冥王星より遠く大きい…NASA
(読売オンライン)

で、過去記事を検索したら、オイラのブログでもありました。

太陽系第10惑星「セドナ」(VINCO VOICE)

ただ、今回発表された「惑星」は冥王星よりも大きいらしい。ということは今回こそは本当に太陽系の新惑星認定になるのかもしれません。軌道測定やらなんやらで、詳細なデータがでるのはもう少し先のことになりそうですが、どうなるのかな~。

|

« ひと皮むけました | トップページ | 鈴鹿8耐、ラップモニタは使えるかも? »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/5235699

この記事へのトラックバック一覧です: NASAが太陽系第10惑星を発見、って前にもこんな記事なかったっけ?:

« ひと皮むけました | トップページ | 鈴鹿8耐、ラップモニタは使えるかも? »