« のどごし<生> | トップページ | URLを入力すると花が咲くflash »

仕事→宴会→泥酔&爆眠→仕事

昨夜は会社の宴会でした(宿泊つき)。
例の業績貢献の優秀者が対象。

その宴席に間に合わせるために前日は爆裂残業して仕事の前倒し。それでも当日は間に合いそうになかったので、いったんうち切って宴会に出席。豪華な食事はよかったのだが、ビールはサーバーまでセルフで注ぎに行くというのがちとチープではあったがタダメシなので文句も言えない。料理そのものは上等なもので、締めにはハモが出た。しこたま飲んで2次会へ。

2次会はカラオケ。だだっ広いラウンジにぽつんと10名くらいが並ぶ。歌い放題のくせに歌いたがるヤツがいない。盛り上げようと誰かがマツケンサンバを入れたが歌えるヤツがいない。誰だよ入れたのは。仕方なく最前列にいたオイラがマイクを握る。サビは知ってるが他のパートがわからん、それでもごまかしながら歌う。脇で踊るオッサンがいたが盆踊り状態。しかもワンステップごとに動きを止めるのは勘弁してくれい。

そのカラオケの席でやたらと盛り上がる他の課の女子社員2名。間に入れというので座ったらオッパイ揉まれた。「あ~これいいわ~」とかまるきりオッサン状態。オイラより立派なの持ってるくせにどういう了見なのか。挙げ句は「EXILEの”チューチュートレイン”歌え」とか言うし、知らんがなEXILEなんて。サビだけつられて歌う。別のオッサンはデュエットばかり入力「。しかも事前のデュエット交渉なし、曲が始まって「誰か~」とか言ったってそんなもん知らんがな。しかも自分のパートすら満足に歌えない。相手を捜さず、しかも歌えないくせに入れんなボケと言いたいところをこらえてオイラが女性パートを熱唱。妙にうけてる。

2次会が引けて部屋に戻ると誰かが持ち込んだ泡盛で3次会、というか意味不明の議論大会。全員酔っぱらってるから建設的な議論など望むべくもない。脊髄反射的な突っ込みだけがこだまする。疲れ果てて就寝するも他のメンバーは場所を変えて3次会セカンドステージに入ったらしい。翌朝聞いたところによるとありえない場所でくたばってたのを回収されて部屋に放り込まれたのだとか。

青い顔して朝食をこなして再び職場へ。
昨日のやり残しをこなしてようやく帰宅。

男のおっぱい揉んでもセクハラにはならんのだろうか?

|

« のどごし<生> | トップページ | URLを入力すると花が咲くflash »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

vincoさん、おはようございます!
ご無沙汰してます(*^^*)

冷静なvincoさんと周りにちゃんと付きあうvincoさんがいて
とても楽しく読ませて頂きました!

私はちゃんとした会社勤めは結婚前までだったので
会社の飲み会なんていうのも8年は行ってないかな~。
でも今も昔も変わらないのですね。
女子社員がオッパイ揉むというのにはびっくりです(^_^;)
上司がデュエット曲を入れたがるというのには納得~。
よくつきあわされました(^▽^;)

何がともあれお疲れ様でした!
セクハラ・・・どうなんでしょうね・・・。私も知りたいです。

投稿: こもも | 2005.06.27 08:19

>>こもも さん
コメントありがとうございます。
宴席そのものは楽しいもんでしたよ、はい。

セクハラは・・・まあね、被害者が訴えて初めて動きはじめめるもんですから。
あたしゃ訴えようとはこれっぽっちも思ってません(笑)。

投稿: VINCO | 2005.06.27 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/4699357

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事→宴会→泥酔&爆眠→仕事:

« のどごし<生> | トップページ | URLを入力すると花が咲くflash »