« 金を払えば神様なのか? | トップページ | F1第9戦アメリカGP予選~祝!トヨタ初PP~ »

ハマショー

オイラが敬愛する浜田省吾。
略称は言わずと知れた「ハマショー(ハマショウ)」。

来月には久々のニューアルバム「My First Love」が出るということでページ上部にも「予約しますた!」リンクを貼ってるのだが、最近はハマショーというともう一人いるらしい。

浜田翔子(はまだしょうこ)

ぶっちゃけた話、先日読んだ少年マガジンのグラビアが彼女だったので知ったわけだが、ひらがなにしたら浜省と一文字違いなのね。レースクイーン出身だそうで、そのわりにはなんだかロリっぽい。まあじゅうぶんに可愛い部類ではあると思います。
で、グラビアアイドルなら写真集とか出してるのかと思ってamazonで検索かけてみるとこんな感じで、あれれ、なんか漫画も入ってる。

よくよく調べてみるとグラビアアイドルの浜田翔子と漫画家の浜田翔子がいるらしい。まったくの別人。とはいえ漫画家のハマショウは最近はそれほど活動してない様子。しかも執筆作品をみるとレディコミやボーイズラブのようなので完全に守備範囲から外れてる。知らないわけだ。なのでいまどき浜田翔子というと若い方ということになるのか。

まあそれはさておき、今後略称で彼らを呼称する際、浜田省吾を「ハマショー(男)」、浜田翔子を「ハマショー(女)」と区別していただけるとより快適な検索がかけられるかと思いますがいかがなもんでしょうか。>関係者の皆様

(追記 11:05)
彼女のブログがありました。→SYOUKO日記

|

« 金を払えば神様なのか? | トップページ | F1第9戦アメリカGP予選~祝!トヨタ初PP~ »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/4616270

この記事へのトラックバック一覧です: ハマショー:

« 金を払えば神様なのか? | トップページ | F1第9戦アメリカGP予選~祝!トヨタ初PP~ »