« プリウスの不具合、米当局が調査へ | トップページ | 今年のツバメは子だくさん »

「もち吉」のおせんべい

普段はお菓子類はコンビニの100円コーナーで済ませてしまうことの多いオイラですが、おせんべいに関しては「もち吉」というブランドのお気に入りがあります。

本社は福岡県の直方市という所にあるのですが、かつて長距離トラックの運転手をしていた頃に見かけて以来、近くに立ち寄ったら買って帰ってました。そこは天然水も評判。しかも無料で取水させてくれてたので大勢の人がポリタンクを手に手にやってきてました。
お気に入りのブランドなのですが、当時のオイラは仕事で近くに行かないとゲットできなかったので、直方に行くことのなくなった最近はもち吉とは縁のない日々でした。

ところが先日、外出先でもち吉の支店を発見!
通り過ぎたのをあわててUターンして店に飛び込んだら、あるあるある、大好きだったおせんべいがずらり。
上の写真はその時ゲットした「餅のおまつり しょうゆ」と「餅のおまつり サラダ」の2種類。どちらもシンプルな味わいですが、個人的にはサラダ味の方があっさりしていて気に入ってます。この他にもたくさんの種類があるので迷う人はとことん迷うこと間違いなし。

どうやら最近は関西にも支店をいくつかオープンさせているらしい。見つけた支店も自宅から30分くらいの所なんで、また立ち寄って買っちゃおうとたくらんでます。

探してみたら、楽天にオンラインショップもあるようなので、きになる人は要チェック。

「もち吉」

|

« プリウスの不具合、米当局が調査へ | トップページ | 今年のツバメは子だくさん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/4417827

この記事へのトラックバック一覧です: 「もち吉」のおせんべい:

« プリウスの不具合、米当局が調査へ | トップページ | 今年のツバメは子だくさん »