« ハマショー | トップページ | F1第9戦アメリカGP決勝・・・ »

F1第9戦アメリカGP予選~祝!トヨタ初PP~

カナダGP決勝記事を書く前にアメリカGPが始まってしまった。まあいいか。

予選リザルト→こちら

まずはトゥルーリによるトヨタ初のPPおめでとう!
ラルフは去年といい今年といい、インディと愛称悪いのか?なにはともあれ大けがにならずに良かった。代役のゾンタもクラッシュとはなにやらきな臭いと思ったらタイヤに問題ありの可能性

さて、全体のタイムを見ると、トップ2のタイムがやや飛び抜けている印象。これは燃料の搭載量によると考えるのが妥当か。そのあとのタイムはまさに激戦。3位のバトンから13位のゾンタまでのタイム差がたったの0.5秒!もちろん琢磨もしっかりこの中にあり、8番グリッドを獲得してます。これだけの僅差だとレース序盤はかなりの接近戦になるのかもしれない。去年はこのインディで怒濤のマクリを見せてくれた琢磨ですから、エキサイティングなオーバーテイクを期待したいもんです。

とはいえ、それもこれもミシュランのタイヤ問題が解決すればの話だけど。最悪の場合、ミシュラン勢はボイコットとか言い出してるからどうなるのやら・・・

|

« ハマショー | トップページ | F1第9戦アメリカGP決勝・・・ »

「2005年F1」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/4619784

この記事へのトラックバック一覧です: F1第9戦アメリカGP予選~祝!トヨタ初PP~:

« ハマショー | トップページ | F1第9戦アメリカGP決勝・・・ »