« ご褒美の分だけ働けということで | トップページ | F1第6戦モナコGP決勝(ただのメモ) »

おもちゃは正しく使いましょう

ダンナ、またしてもナイスガイが現れましたぜ。

殴り付けた「おもちゃ」のピストル壊れ、強盗が退散
(CNN:こぼれ話)

強盗に入るために、ピストルを用意するのは常套手段。
でもそこで使うピストルが本物ではないということは割とよくある話なんだけど、偽物なら偽物でそれなりの使い方をするわけ。(偽物でも)ピストルを見せつけて「金出さねえとブッ殺すぞ」と脅す所までなら充分に効果がある。でもそれでも金を出さなかったら、少し痛い目に遭わそうとしてピストルのグリップ部分なんかでぶん殴る。まあそこまでは強盗の手法としてはアリです。(もちろん違法だけどね)

ただ今回の強盗クン、使ったピストルが良くなかった。
ぶん殴っただけでバラバラにぶっ壊れるような粗悪品のピストルを使うたあ、なかなかにナイスガイ。凶器として(おもちゃの)ピストルを使うという所までは良かったものの、そのピストルが見てくれだけで鈍器の役目を果たさなかったというのが痛い。殴ることも想定してそれなりに強度のあるものを選ばなかったのが彼の敗因ですな。

やっぱりさあ、品質ってのは大事な訳よ。
舞台が香港ということから推測するに、"Made in CHINA"もしくは、"Made in HONGKONG"だったんだろうね。コピー商品で溢れかえることで有名な香港だけのことはあります。まあ、仮にそうでなかったとしてもおもちゃはおもちゃ。正しい使い方をしなきゃね。

|

« ご褒美の分だけ働けということで | トップページ | F1第6戦モナコGP決勝(ただのメモ) »

「ニュース」カテゴリの記事

「バカニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/4229195

この記事へのトラックバック一覧です: おもちゃは正しく使いましょう:

« ご褒美の分だけ働けということで | トップページ | F1第6戦モナコGP決勝(ただのメモ) »