« BlogPeople不調? | トップページ | ソニーがPS3を発表 »

カカクコムが意識不明の重体

価格.comが不正アクセスで落ちてる。

フロッグで載せられていたリンクで知ったのだが、いやあ、これってかなりヤバそう。

一般消費財の価格比較検討および購入先選択のサイトとしては最大級のサイトであるカカクコム。実はオイラもここの情報を元にいくつか買い物をした経験があります。サイト運営できなかったらカカクコムとしては営業できないわけで、閉鎖中およびその後の損失はいくらになるか想像もつかない。

一刻も早い復旧を願うばかりだが、さりとて今回はサイト内のページにウイルスを仕込まれたりして閲覧したユーザーにも被害が出てるらしいし、仮に全面復旧したとしてユーザーが戻るかどうか不明。さらには出典していたショップ側としても営業先のひとつがこういう状態では今後も同様のお付き合いを(以下略)。

市場もろうばい売りがでてるみたいで前日割れしてるし、はてさてどうなりますことやら。

|

« BlogPeople不調? | トップページ | ソニーがPS3を発表 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/4159107

この記事へのトラックバック一覧です: カカクコムが意識不明の重体:

» 基本的にネットは危険。備えがないならば、特に。 [ひなたぼっこ (おじさんのパソコン&IT的情報生活(^^;)]
 下記のうち、いくつ丸がつくでしょうか。  20~15個、かなり重傷です。場合に [続きを読む]

受信: 2005.05.21 11:52

« BlogPeople不調? | トップページ | ソニーがPS3を発表 »