« フロッグ・サイドバー設置 | トップページ | BlogPeople不調? »

某所から大量の重複TBが来た件について

先刻、当ブログをリロードしてみたらなんだか大量のTBが寄せられていた。それもひとつの所から。

あー、重複TBなわけね。
編集画面から送信時にエラーだとか言われて何度もアップロードしちゃうとこうなりますな。ブログやっててTBかけた経験のある人なら誰にでもありうることなので別段珍しくもない。実際にオイラもよそ様への重複TBでご迷惑をかけた経験があるし。

ただ、うちのブログの管理画面でTBかけてもらったログを見ると、けっこう時間をかけて再アップ行為をしてることがわかる。

ちなみに以下の時間にそれぞれTBしてる。

2005-05-14 14:44:33
2005-05-14 14:46:17
2005-05-14 15:09:15
2005-05-14 15:13:20
2005-05-14 15:15:43
2005-05-14 15:17:27
2005-05-14 15:43:56
2005-05-14 15:45:34
2005-05-14 15:53:45
2005-05-14 15:55:17
2005-05-14 16:46:50
2005-05-14 16:48:39
2005-05-14 16:50:41
2005-05-14 16:52:30
2005-05-14 17:10:29
2005-05-14 17:12:36
2005-05-14 17:12:49
2005-05-14 18:01:12
2005-05-14 18:10:10
2005-05-14 18:10:14
2005-05-14 18:11:20

こうしてみるとすげえな、およそ3時間半にわたって延々と21回。
いくら悪意がなかったとはいえ、これはマズイでしょ。スパムTBかと疑われてもしょうがない。
なお、重複TBについてはひとつを残してこちら側で削除させていただきますのでなにとぞご了承ください。あ、それからTB禁止にはしないんで、またなにかあればひとつよろしくお願いします。

当該ブログのエントリには苦情も来てるようで、ブログ主は別エントリで謝罪もしてるんで、まあこれを教訓にしてくださいね、ということで。

ちなみにオイラは、よそ様へTBかける時は記事のアップロードボタンを押したあとに、自分のブログをリロードして確認するとともにTB先のページも確認しております。たとえ自分のブログが更新されてなくてもTB先が反映されてる場合がよくあるんで。

仮に送信時にエラーが出た場合は以下の手順で対処してます。

ブラウザで戻れるなら画面を戻す

エントリのテキストデータを別ファイルに保存(メモ帳など)

回線を切る

PCを再起動

回線をつなぐ

エントリ画面、記事の確認、TB先の確認

必要ならテキストデータをコピペ

再送信

ブラウザでブログの確認

あらかじめテキストを作っておいて編集画面でコピペするのが理想的なのかもしれないけどね。

|

« フロッグ・サイドバー設置 | トップページ | BlogPeople不調? »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

TBから辿ってきました。

今回の件についてご迷惑をおかけしたことをお詫びします。

申し訳ありませんでした。

エラー対処の手順について詳しく書かれていたので参考にさせていただきます。

投稿: ラーメン馬鹿 | 2005.05.15 10:08

>>ラーメン馬鹿 さん
コメントありがとうございます。
みんな痛い目に遭って鍛えられてくもんです。
「次やらかしたら閉鎖」とか言わずに頑張ってください。

投稿: VINCO | 2005.05.15 13:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/4126973

この記事へのトラックバック一覧です: 某所から大量の重複TBが来た件について:

« フロッグ・サイドバー設置 | トップページ | BlogPeople不調? »