« Motogp第3戦中国予選 | トップページ | 原田知世が結婚!・・・orz »

Motogp第3戦中国決勝(カワサキ2位記念エントリ)

雨の上海はカワサキ祭りだワッショイ!


F1じゃホンダを応援してますが、MotoGPじゃメーカーではカワサキを応援するオイラにとって飛び上がる喜びの結果となりました。チームカワサキMotoGP参戦初の2位ゲット!すばらしい!代役ジャックGJ!
(中野がリタイヤというのが残念でなりませんが・・・)

ひとまず気持ちを落ち着けてリザルトはこちら。んで、公式サイトのレポートはこちら、と。

いやーしかし代役のジャックがこんな成績になるとは予想もしてなかったな。とはいえ以前はトラクションで悩んでいたカワサキも雨のレースでこれだけのパフォーマンスを発揮できるということは、今年のZX-RRはかなり上質な仕上がりとみて良いのかもしれません。

ところで、この快挙を盛大に告知してるだろうとカワサキモータースの公式サイトを見たが更新されとらんではないか!念のためモタスポインフォも見たが同様。ええい、本家サイトでこれではどうするか!
つーわけでレース部門のサイト(英語)を見ると、あったあった。しかし英語なんでよくわからん。とりあえずエキサイトの翻訳をかけてみたがへっぽこ翻訳なんでギャグになった。

(Jacqueは傷つけられたアレックスホフマンへの遅い交換品でした)ってなんだこりゃ(笑)。

まあなにはともあれカワサキ2位ゲットおめでとう。

さて、2位はジャックで優勝はまたしてもロッシ。
憎らしいくらいに強いな。
3位には僚友セテを押さえてマルコメが入った。しかしセテはどうしたのか、ヘレスでの傷が癒えてないのかもしれないけど、いまいち波に乗り切れてないような。がんがれセテ。

おまけ写真をひとつ。
左は上海GPのスタンド写真なのですが、こんだけしか入ってなかったということはないんでしょうけど、しかしスカスカだな。雨もあるとはいえこれじゃ国内の草レース並だな。中国じゃ2輪モタスポはイマイチなんでしょうかねえ?

|

« Motogp第3戦中国予選 | トップページ | 原田知世が結婚!・・・orz »

「2005年MotoGP」カテゴリの記事

「モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/3954563

この記事へのトラックバック一覧です: Motogp第3戦中国決勝(カワサキ2位記念エントリ):

» MotoGP Rd.3 中国GP 決勝結果速報 [にこらすの徒然なるままに・・・]
ウェットコンディションで行われたMotoGPクラス決勝。先ほどまでLive Timig Monitorで観戦してたのですが・・・な、な、なんと中野真矢は僅か2周でリタイア・・・ ウェットコンディションのためフリー走行2回目でも速さを示したケニーは序盤をリードするも5周でリタイア・・・ 結局レースを制したのはバレンティーノ・ロッシでした。2位はアレックス・ホフマンの代役:中野の僚友オリビエ・ジャック!!!3位には開幕戦に続いてマルコ・メランドリ!!!セテは4位に沈んだ。これで、ポイントランキングでメラ... [続きを読む]

受信: 2005.05.02 23:26

« Motogp第3戦中国予選 | トップページ | 原田知世が結婚!・・・orz »