« 今年も来てます | トップページ | F1第5戦スペインGP決勝・・・なのですが »

F1第5戦スペインGP予選

BAR不在のスペインGPとなったわけで激しくテンション下がりまくりですが、ひとまずはリザルトと雑感。

F1第5戦スペインGP予選リザルト
(Yahoo!フォーミュラ1)

予選初日で暫定ポールだったトゥルーリに期待したものの、結局はライコネンがポール確定か。次いでウェーバーというのは意外だったけど。

いま恐らくは世界で一番のF1フィーバーのスペイン、それは今回の開催地であることと、それ以上に開幕以来の快進撃を続けるスペイン人ドライバーであるアロンソによる所が大きい。その地元でのPPはぜひとも獲りたかったろうが残念ながらそれは叶わなかった。しかし3番手というグリッドは充分に優勝を狙えるはず。

4,5番手にはトヨタの二人。
ラルフもここにきて調子を上げてきたということか。それにしても去年までのアレはなんだったのか。いまだに違和感があるが、上向きの違和感なので良い意味で裏切られたトヨタには是非とも決勝で粘ってもらいたい。
二人のタイムは予選初日のリザルトを見ると、どちらも1分15秒を切ってトップ4に入っておきながら二日目のタイムでは1分17秒前半(というかほぼフラット)ということはそれなりの燃料を積んでいると見てよさそう。ということはピット回数を減らしてロングランを狙う戦略か。

気がかりなのは連続ポールとなったライコネン。
「ポール獲ったら勝てない」というジンクスが今回も発動すると萎えるが、せめて前戦のようなリタイヤにはならないでほしいと願うばかり。

サンマリノ決勝での異次元の速さを見せつけたフェラーリがおとなしいのがある意味で不気味。顎の兄貴はこれくらいのポジションの方が面白い。今回も怒濤のマクリで盛り上げていただきたい。

それにつけても、BARが走らないってのはテンション下がる。明日は仕事早いし帰宅してから地上波ビデオ見るかと思うんでレポは遅くになる予感。というかリザルトのリンクだけで終わるかも?

|

« 今年も来てます | トップページ | F1第5戦スペインGP決勝・・・なのですが »

「2005年F1」カテゴリの記事

「モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/4042003

この記事へのトラックバック一覧です: F1第5戦スペインGP予選:

» F1 Rd.5 スペインGP 公式予選2回目結果 [にこらすの徒然なるままに・・・]
1 K・ライコネン マクラーレン 2:31.421 2 M・ウェーバー ウィリアムズ 2:31.668 3 F・アロンソ ルノー 2:31.691 4 R・シューマッハ トヨタ 2:31.917 5 J・トゥルーリ トヨタ 2:31.995 6 G・フィジケラ ルノー 2:32.830 7 J・P・モントーヤ マクラーレン 2:33.472 8 M・シューマッハ フェラーリ 2:33.551 9 D・クルサード レッドブル 2:34.168 10 F・マッサ ザウバー 2:34.2... [続きを読む]

受信: 2005.05.08 22:30

» F1第5戦スペインGP予選結果 キミ・ライコネンが2戦連続ポールポジション [英国写真とF1通信]
今回は、昨日の予選タイムが僅差だったため、今日の予選タイムで順位が決まりました。これは前回のサンマリノGP以上に下位までしっかり今日のタイムのままです。上の画像右端が今日のタイムと順位。 それにしてもニック・ハイドフェルドの20グリッド降格...って、なんかすごい。 レースはこの予選の僅差のままで展開してくれると、面白そう。ホンダも琢磨もいないけど...。もちろんフェルナンド・アロンソの4連勝、それも母国でなるか! そしてルノーの5連勝達成出来るか注目。 僕的には今日のレースの注目... [続きを読む]

受信: 2005.05.09 01:58

« 今年も来てます | トップページ | F1第5戦スペインGP決勝・・・なのですが »