« 「コラテラル」DVD購入 | トップページ | MotoGP第1戦スペイン決勝 »

さて、MotoGP開幕なわけですが

F1に続いて4月10日からMotoGPが開幕です。

他のブログなどでもかなり話題になってましたが、昨年までNHKのBS-2で放送されていたMotoGPがうち切りとなり、国内での放送は絶望かと思われていましたが、直前になりCS放送のG+が予選も含めて放送することになり、胸をなで下ろした人も多かった。

だがしかし、CS放送(もしくはケーブルテレビ)ともなれば契約に二の足を踏む場合も多く、実際に契約料金を見るとけっこうな額で、オイラの懐事情ではおいそれとは手を出せない。ええ、負け組ですがなにか?
まあ、MotoGP以外にもいろんなスポーツ番組を見られるのはいいのですが、他のジャンルには興味ねえよという人にとっては無駄に金を払う感覚が拭えない。ではPPVでどうだとなるけど、これはこれで個別にその都度契約する煩雑さがついてまわる。
また、デジタル放送は(基本的に)HDDレコーダー等からDVD-Rへの「書き出し」ができないときていて、個人的にはここがデジタル放送契約に踏み切れない最大のファクターとなっている。

ではDVDのパッケージとして購入する可能性は?、ということで探せばあるもので、「ウィック・ビジュアル・ビューロゥ」という会社が毎戦のレース内容を1枚のDVDにしてデリバリーしてくれるサービスもある。とはいえこれも年間契約料は33,660円(税込)と、なかなかな値段です。

あとはMotoGPのオフィシャルサイトでの有料コンテンツ契約。これが現状ではいちばんコストパフォーマンスは良いけど手元に映像を残せるのかが不明(たぶん無理っぽい?)。

なんにせよ、今年のMotoGPは手軽に映像を見ることは難しい情勢。ひとまずはモタスポ関連サイトでの情報収集でお茶を濁すしかないかな~。いよいよとなればケーブルテレビ契約するかもしれませんが。

|

« 「コラテラル」DVD購入 | トップページ | MotoGP第1戦スペイン決勝 »

「2005年MotoGP」カテゴリの記事

「モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/3634530

この記事へのトラックバック一覧です: さて、MotoGP開幕なわけですが:

« 「コラテラル」DVD購入 | トップページ | MotoGP第1戦スペイン決勝 »