« 気が付けば500エントリ&40000アクセス | トップページ | リッチテンプレートにしてみました »

映画「電車男」製作ブログが開設されたわけだが

以前にも紹介した映画版「電車男」。
ココログで製作ブログが開設されたらしい。

「電車男」製作日記

記事を読んだが、先月から撮影は始まっていて、どうやら今日(4月28日)で撮影そのものは終了となるとか。
なんだそりゃ、って感じなんですが。

製作日記の日付は撮影日に準ずる記述になっているのだが、エントリの更新日時とのズレが約1か月あって、それってブログで書く日記としての意味はあるのかと疑問。どうせなら製作初日からリアルタイムで同時進行してなくちゃならんのではないのだろうかと思うのだがいかがなものか。
そもそも「電車男」は2ちゃんねるのスレから始まり、その「即時性」がひとつの魅力であった訳で、そうしたライブ感を過去ログやまとめサイトで追体験してきた人が大半なのだ。できることなら現在進行形のスレに参加したかったであろう人達にとって、1か月も時差のある撮影日記にどれほどの意味があるのだろう?少なくともオイラにとっては事後確認のためのソースのひとつにしかならないような気がする。

初手からつまづいたと見えるこのブログ。
ここからどのようにして公開日までもっていくのか、そこを生暖かく見守りたいと思います。ハイ。

まあ、とりあえず予告編とか見られるんで映画の予習用として利用するのがよろしいかと。

|

« 気が付けば500エントリ&40000アクセス | トップページ | リッチテンプレートにしてみました »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/3901496

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「電車男」製作ブログが開設されたわけだが:

» 電車男まとめサイト [電車男 : 感想]
電車男 ●痴漢男を読んだので、電車男を読み返してみる。 やっぱりおも.. [続きを読む]

受信: 2005.05.02 01:32

« 気が付けば500エントリ&40000アクセス | トップページ | リッチテンプレートにしてみました »