« リッチテンプレートにしてみました | トップページ | なんかエグイ本を買ってしまった »

マルボロが本国仕様に

その昔、日本では輸入品を「舶来品」という名で呼ばれた時代がありました。そんないろんな舶来品が珍重された中に、外国産のタバコは「洋モク」なんて呼ばれてたりしたものです。

マールボロ、4月で国産終了 32年ぶりに米から輸入へ
(産経新聞)

オイラも一時期、マルボロを吸ってました。
もちろん国内生産になってからのものなんですが、たまに海外旅行のおみやげとかでもらったマルボロと吸い比べるとちょっと違うな~という感じではありました。

普段、マルボロと呼んでるけど正確には「マールボロ(Marlboro)」なんだよな。最近はテレビCMも自主規制がかかって見れなくなったけどね。外国産タバコのCMってなんだか不思議な感じだったなという風に覚えています。ラッキーストライクとかは意味不明だった(笑)。

モータースポーツの世界では現在のところ主要なスポンサー企業だけど、時代の流れは確実にタバコ規制の方向に向かっており、2006年をもってF1からタバコ広告が消えることになりそう。となると主立った所ではフェラーリやルノー、BARなんかが大きく様変わりをすることになるんだろうな。

|

« リッチテンプレートにしてみました | トップページ | なんかエグイ本を買ってしまった »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/3916847

この記事へのトラックバック一覧です: マルボロが本国仕様に:

« リッチテンプレートにしてみました | トップページ | なんかエグイ本を買ってしまった »