« F1第3戦バーレーンGP決勝 | トップページ | しまった、エマ放送開始してたよ »

あなたのいない間に・・・

静まりかえった暗い部屋。

部屋の主の気配は・・・ない。
男はゆっくりと部屋を見渡す。
かすかに漂う残り香が、不在である主の性別を主張していた。

―――女、独身か。

キッチンのシンクには、僅かに赤い液体が残ったワイングラスと、ひと欠片の食材の残る白磁の皿が一枚。
―――ラザニアか?

ベッドメイクの解かれたシーツは波打っている。
男はシーツにそっと触れてみた・・・
かつてあったはずの温もりはとうに失われていた。

ベッドサイドの床に広がっている布があった。
手に取ると、ポリエステル製のスリープウェアだった。
男はスリープウェアのタグを見た。

"VICTORIA'S SECRET"

男はスリープウェアを握りしめ、肩を震わせはじめた。
押さえきれない衝動がこみ上げてくる。
やがて、こらえきれなくなり、男は天井を見上げて叫んだ。

畜生!

なんて汚ねぇ部屋なんだ!

俺様が掃除してやる!

キレイ好きな泥棒? 盗みに入った家を片づける
(CNN:こぼれ話)

バージニア州リッチモンド(AP) 1週間ほど外出していた女性が帰宅したところ、テレビやコンピューターなどが盗まれているのに気づき、警察へ通報した。捜査の結果、この泥棒は女性宅から目ぼしい物を盗んだだけではなく、きれいに「片づけ」ていたことが判明。警官は「非常に珍しいこと」と話している。

米バージニア州チェスターフィールド郡の警察によると、女性は外出時にアパートの裏手の引き戸を開けたままにしておいたが、帰宅時にはきちんと閉められ、鍵がかかっていた。さらに、食器や洋服がていねいに洗われ、乾燥されていたいたという。

オイラは泥棒の行動にちょっと同感します。
自分の部屋はさておき、他人の部屋をやたら掃除したがる人っていませんか?実はオイラ、そういう傾向がわずかながらあります(笑)。自分がズボラなくせに他人のズボラが許せないんですねえ。いやはや、あまり誉められた性癖ではありません。

女性の部屋に泥棒に入ったものの、あまりの乱雑さに生来の他人にはキレイ好きを求める魂が顔をだしてきて、盗みを働くだけではおさまらなかったんでしょうなあ。というか勝手にオイラと同じ性癖があるという前提に推測したりしてますが。

それにしても、泥棒に入られた女性は、身の置き所がないような感じをしてるかもしれませんねえ。

|

« F1第3戦バーレーンGP決勝 | トップページ | しまった、エマ放送開始してたよ »

「バカニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/3566800

この記事へのトラックバック一覧です: あなたのいない間に・・・:

« F1第3戦バーレーンGP決勝 | トップページ | しまった、エマ放送開始してたよ »