« 雲のむこう、約束の場所 | トップページ | F1第3戦バーレーンGP予選1回目 »

ニュース雑感

ソフトバンク:ホークスVIP会員、ネット競売で募集

 今年からソフトバンク・ホークスとなったわけだが、いかにもな集客手段で話題作りとしてはよろしいのではないかと。出品ページをみるとけっこうな人が入札してる。ひとまずはプラチナ会員の値段(15万)よりは高い額で最高落札額が出ているが、落札日までには日があるのでこれからの値段の推移がどうなるかがひとつの見所か。
 ホークスファンの切込隊長は入札するんだろうか?

国立公文書館、所蔵資料をネットで検索・閲覧できる「デジタルアーカイブ」
 
 試しにちょっと検索かけてみたが、目録までは出るがそこから先の詳細については文書で請求を出さないとダメっぽい。請求書を印刷できるのだが、Firefoxではヘンテコな状態でダメ。IE使えよってことか。議事録とかの内容そのものをブラウザで閲覧できないってのはどうかと思うが、法的な部分で無理なのかどうかはわからない。デジタルギャラリーというのもあって、そちらは図画や絵巻をブラウジングできるようになっているが、まだ開設したばかりでコンテンツの絶対量は少な目。とはいえこうした公的資料を目録レベルでもネットで比較的簡単に検索できるようになったというのは一定の評価をすべきかと思う。今後のサービス増強に期待。

Googleが「ツールバー 3 ベータ版」を公開

 最近、あんまりIE使ってないからなー。
 でもまあ、取り敢えずダウンロードしとくか。

東シナ海ガス田:難しい対中交渉 共同開発も模索

 ナメられてるんだから一発ガツンとかましとけ。
 共同開発とか言ってないで先に採掘始めてガンガン抜き取って干上がらせちゃえよ。こんなもんは早い者勝ちでしょうに。

仙台でトラック暴走、2人死亡

 「二、三日前に千葉から来た。死ぬつもりで人をはねてきた。車の中で灯油をかぶって火を付けた」とか言ってるそうだが、死にたいなら独りで誰にも迷惑かけずに氏ね。他人を巻き込むな。裁判所は本人の望むように死刑判決を出すように。ただし、遺族への補償を終わらせてから。内蔵摘出でも人体実験でも受けてきっちり金つくってから氏ね。悪意をもって他者の人権を蹂躙したヤツに人権なんぞあるもんかと言いたい。

万引告白女性タレントが復帰へ

 そうですか。

|

« 雲のむこう、約束の場所 | トップページ | F1第3戦バーレーンGP予選1回目 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

お邪魔致します。
TBありがとうございます。
中国、脅威を感じます。
もうちっとましな対中外交を
やってもらえないもんですかねえ。

投稿: 8 | 2005.04.03 12:09

>>8 さん
コメント&TBありがとうございます。
「みんなで仲良くやりましょう」という姿勢で外交をこなせたら言うことないんですが、そこに正当な主義主張というのが欠落しているのが日本の外交という印象です。
たまには「ゴルァ!」と一発かますのもアリだとは思ってるんですけどね。

投稿: VINCO | 2005.04.03 12:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/3536030

この記事へのトラックバック一覧です: ニュース雑感:

» 円環と逸脱 [収監少年ジャンク!]
木村カエラと加藤ミリヤがこんがらがる、おっさんだなあオレ。 日本はこれまで比較的 [続きを読む]

受信: 2005.04.03 09:07

« 雲のむこう、約束の場所 | トップページ | F1第3戦バーレーンGP予選1回目 »