« ”TBP -MotoGP-”とは? | トップページ | MotoGP第2戦ポルトガル予選 »

DVD-Rメディア検証結果

先日購入したDVD-Rは以前のエントリでも紹介したとおり。

で、20枚ほど使ってみた結果をメモしときます。

録画機材:DVR-HE700(三菱電機)
使用メディア:DRC47-8X50PW(リーダーメディアテクノ)

24枚使用時点での結果
エラー発生枚数:3枚
エラー発生率:12.5%
(あくまでも我が家での検証結果であり、これが等しく通用するデータではないことを付記しておきます。)

というわけで結構なエラー発生率でした。
エラー率をどれくらい許容するかは個人によって別れる所なんだけど、金銭的な損失よりもオイラとしてはエラーに至るまでの時間的損失の方がダメージがでかい。それ以上に「またやり直しかよ~」という精神的ダメージがキツイっすね。
ひとまずはこのブランドは購入対象からは外すつもり。

|

« ”TBP -MotoGP-”とは? | トップページ | MotoGP第2戦ポルトガル予選 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/3725822

この記事へのトラックバック一覧です: DVD-Rメディア検証結果:

« ”TBP -MotoGP-”とは? | トップページ | MotoGP第2戦ポルトガル予選 »