« 身震いするほど恥ずかしい小包み | トップページ | 地下鉄サリン事件から10年 »

F1第2戦マレーシアGP予選1回目

さてさて、B・A・Rの戦略的リタイアで物議を醸したF1も第2戦。
金曜日からのフリー走行を経て、予選の1回目が終了。

F1第2戦マレーシアGP予選1回目リザルト
(Yahoo!フォーミュラワン)

灼熱のマレーシアは気温が40度近く、路面温度に至っては50度を超える。それが影響したのか、佐藤琢磨が熱を出して今回のレースを辞退したそうで、代役としてアンソニー・デビットソンが走ってる。

で、予選そのものはルノーのトゥルーリが、1'32.582でトップ。
3位にはアロンソが入り、ルノーの強さを見せつける格好になってますな。2位にはトヨタのトゥルーリ、同僚のラルフも5位と健闘。この一発の速さが決勝でも続けばトヨタも本物なんだけどなー。
不可解なのはフェラーリの不調。顎の兄貴が11位、バリチェロが14位と苦戦してる。明日の2回目に焦点を絞ってるのかもしれんが、今年からは2回分のタイム合算でグリッドが決まるわけだし、あまりのんびりもしてられないと思うんだが、どうなってんだ?
B・A・Rはなんだかなあもう。せっかくフレッシュエンジンにしたのにこの位置じゃどうしようもない。このままじゃ決勝で入賞圏外確定ならまた「戦略的リタイア」をやるのか?

FIAは意図的なリタイアについてなにやら蠢いてる気配もあるが、エンジン調べるだなんだ言ったってそんなのいくらでも細工できるんじゃないかと思うのだがね。

ていうかFIAさん、うちの私案を採用してよ。お金かかんないしさ。

|

« 身震いするほど恥ずかしい小包み | トップページ | 地下鉄サリン事件から10年 »

「2005年F1」カテゴリの記事

「モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/3355890

この記事へのトラックバック一覧です: F1第2戦マレーシアGP予選1回目:

» F1第2戦マレーシアGP予選1回目 佐藤琢磨 マレーシアGP欠場発表! [英国写真とF1通信]
BARホンダ 佐藤 琢磨のマレーシアGP欠場を発表 :F1Racing.jp 残念、本当に残念です。でも体調が悪いのでは致し方ない。今回は代役のアンソニー... [続きを読む]

受信: 2005.03.19 19:17

» マレーシアGP 1回目公式予選 [開運ダイアリー]
1回目公式予選が終わりました。   ルノー速し! そしてトヨタも! マクラーレンも! ウィリアムズとレッド・ブルも検討。BARも、からくもコンペテ... [続きを読む]

受信: 2005.03.19 20:29

» 2005 F1 第2戦 マレーシアGP:琢磨、欠場を語る [にこらすの徒然なるままに・・・]
佐藤琢磨公式コメント 『このレースに備えてハードなトレーニングを続けてきただけに、言うまでも無く、とにかく残念で仕方ありません。ドクターとチームと自分の体調につ... [続きを読む]

受信: 2005.03.19 21:04

» 琢磨のいないF1なんて、コーヒーを入れないクリープみたい(F1第2戦 マレーシアGP予選1回目) [Sky's The Limit]
・・・・・・。 あ、逆か(^^;;;;。どっちでもいいや。それほど、ど〜でもいい... [続きを読む]

受信: 2005.03.19 22:05

» F1マレーシアGP公式予選1回目 [F1・レース・車の運転好きなブログ]
マレーシアGP公式予選1回目、ルノーのフェルナンド・アロンソが暫定トップ! ルノーの速さは予想できたが、トヨタのトゥルーリが2位、トヨタの1発の速さは本物だ。 [続きを読む]

受信: 2005.03.19 23:27

» F1マレーシアGP予選1回目 [新ちぇりーぶろぐ]
F1シリーズ第2戦、マレーシア・グランプリ(GP)は19日、当地で公式予選1回目を行い、佐藤琢磨(BARホンダ)は発熱のため出場を取りやめた。  トヨタのヤルノ... [続きを読む]

受信: 2005.03.19 23:41

» ビミョー。 -マレーシアGP 予選1回目- [G L L *]
良い笑顔を見れました★→ひー。こんばんは〜、世間の流れに身を任せ(?)、「ごくせん」の最終回を観てきましたyunphaです。CS放送が結局何も触っちゃいないのに... [続きを読む]

受信: 2005.03.20 00:44

» F-1 第2戦マレーシアGP 予選1日目 [備忘録]
 予選を前にして、BARの佐藤琢磨の欠場のニュースが入ってきた。 BARホンダのHPを見ると、原因はウイルス性の発熱のようだ。残念だが仕方が無い。琢磨には次戦... [続きを読む]

受信: 2005.03.20 00:58

» F1:マレーシアGP 佐藤琢磨欠場が決まった [話題のナレッジベース]
2005年F1世界選手権シリーズ第2戦マレーシアGPは、19日公式予選1回目を行なったが、急遽欠場が決まった佐藤琢磨(B・A・R Honda)の代役として出場す... [続きを読む]

受信: 2005.03.20 01:30

» マレーシアGP 予選1+琢磨チェックの巻 [[gossip machine] TODAY]
昨日、琢磨の欠場が決定してからテンションが下がり、仕事中に予選チェックを携帯でしたトコロ、B・A・Rの雲行きが怪しいのにまたしてもテンションが落ち、悶々としてい... [続きを読む]

受信: 2005.03.20 12:32

» F-1 第2戦マレーシアGP 予選2日目 [備忘録]
 予選2日目の結果は、ルノー勢・トヨタ勢がトップ争うをし、そこにウィリアムズのマーク・ウェバーが割ってはいる形になった。フェラーリ勢は、12-13番手と、予選は... [続きを読む]

受信: 2005.03.20 14:50

» F1マレーシアGPのマクラーレン [V35スカイラインクーペが欲しい!]
「レッドブルがフェラーリを抜く」 「帝王シューマッハがようやく7位」 昨年のF1を知る私には、「サルの惑星」にでも戻ってきた気分だ。 さて安藤美姫同様愛す... [続きを読む]

受信: 2005.03.21 19:36

« 身震いするほど恥ずかしい小包み | トップページ | 地下鉄サリン事件から10年 »