« 連休雑感 | トップページ | 文部科学省がご意見を募集中です »

F1第2戦マレーシアGP決勝~旅館で見ました編~

社員旅行から帰って、いちど昼寝していくらか落ち着きました。
記憶もあれこれと整理がついてきた感じです。

実はF1は旅館で見ました。
普段はひとりで見ているのですが、今回は同僚数人とワイワイ言いながら観戦。それぞれに思うところをぶちまけながらの観戦はいつもとは違う楽しみ方がありました。というわけで、今回は趣向を変えて同僚らによる合同観戦トーク集(一部かなり脚色アリ)という形式にしてみよう。

登場人物紹介
・オイラ(琢磨欠場でテンション低め)
・スバル(F1よりもWRCに興味あり)
・顎信者(熱烈なフェラーリファン、ミハエルを信仰)
・師匠(レースより弟子の育成に熱中)
・弟子(F1知識かなり低め、師匠師匠によりボケキャラ修行中)
・切れ長(F1知識は少な目、最近興味をもちはじめた)
・車止め(F1にはあまり興味なし、早く寝たい)

放送開始時間になり・・・

顎信者「あれ~?F1どこでやってるん?」
オイラ「8チャンちゃうんか?」
顎信者「チャンネル全然ちゃう、旅館の番組表もアテにならん」
弟子 「エロチャンネルないんスか?」
師匠 「有料やで、おまえ払うんか?」
弟子 「金貸してください」

あれこれチャンネルいじって見つける

オイラ「お、間に合ったな」
顎信者「うわー、ありえへんグリッドや」
スバル「シューマッハがこんなとことはなあ」
顎信者「マジでへこむわぁ・・・」
オイラ「トヨタもグリッドはええけど、問題は決勝やな」
顎信者「また沈むッスよ、沈んでフェラーリ前にやってくれ」
オイラ「お前は顎以外は敵やなあ(笑)」

決勝スタート、直後にB・A・Rがトラブル

オイラ「うわ、バトン煙吹いとるがな」
顎信者「ホンダはエンジン替えたんスよね」
オイラ「うわわー!相方も火ぃ吹いとる、全滅か!」
顎信者「カッコわる~」
オイラ「アカンわ、ホンダ不細工すぎるわ」

しばらく単調な展開、切れ長の質問タイムとなる

切れ長「ホンダって強いんスか?」
スバル「F1よりWRCの方がオモロイぞ」
切れ長「WRCってなんスか?」
スバル「ラリーやラリー」
切れ長「パリダカとかッスか?」
スバル「・・・今度いちから教えたるわ」
切れ長「これにスバル出てないんスか?」
オイラ「出てへん、日本車はトヨタとホンダ」
顎信者「ホンダは今回全滅しよった」

ピットに入るマシンがではじめた

切れ長「タイヤ替えへんのですか?」
オイラ「ルール変わってん」
切れ長「じゃあなんでこんなに人おるんスか?」
オイラ「タイヤの空気圧のチェックや」
切れ長「ゴチャゴチャして見えにくいなあ」
顎信者「タイヤめっちゃ高いねんで、数百万やて」
切れ長「マジっすか!」
スバル「おまえの新車何台分やろな(笑)」
弟子 「俺にくれへんかな」
師匠 「どないすんねん」
弟子 「俺のバイクに付けるんスよ」
師匠 「付くわけないやろ」
オイラ「改造費だけですごいぞ」
弟子 「バリバリっスよ」
車止め「眠たいギャグはやめろ」

ライコネンのタイヤが外れる

顎信者「バースト?」
オイラ「パンクて言うてるな」
切れ長「うわ、ちぎれた!」
師匠 「おい弟子、あれなにしとんねん?」
弟子 「ミサイル発射してます」
師匠 「車より遅いミサイルか」
弟子 「後の邪魔するんスよ」
師匠 「横に行ってるがな」
弟子 「やっぱり北朝鮮のパーツはダメっすね」
オイラ「テポドンやったんか、あれ」

TVCMを見ながら

弟子 「なんか見たこと無いCMばっかりやな」
顎信者「地方色満点やな」
オイラ「静止画CMは地方CMの典型やね」
切れ長「やたらとパチンコ屋のCMが多いな」
師匠 「娯楽が少ないんやな」
弟子 「俺このへん、ツーリングで来たことあります」
師匠 「おもろいとこあったか?」
弟子 「パチンコして帰りました」
師匠 「勝ったんか?」
弟子 「帰りの高速代なくなりました」
車止め「なにしに来てん・・・」

ラルフ、ウェーバー、ニックの三つ巴

オイラ「おおー、接触しとる!」
顎信者「後からきた車に抜かれとる」
スバル「漁夫の利やなハイドフェルド」
切れ長「あ、抜き返した」
オイラ「やっぱりレースはこうでなくちゃ」
顎信者「フィジケラ逃げたな」

フィジケラとウェーバーが接触

全員 「うわー!」
弟子 「壊れたんスか」
オイラ「2台ともアウトやな」
切れ長「飛んどった・・・」
弟子 「どこが壊れたんスか?」
師匠 「左のタイヤと小指」
弟子 「小指って・・・」
師匠 「こういうボケをせなアカンねん」
(はからずもツボにはまってるオイラ)

トゥルーリがバリチェロを周回遅れに

顎信者「フェラーリが周回遅れ・・・」
(頭を抱える顎信者)
オイラ「フェラーリ、ぼろぼろやな」
切れ長「フェラーリって強いんスか?」
顎信者「去年のチャンプや!」
切れ長「じゃなんでこんな?」
オイラ「レギュ変わったからな、タイヤと合わへんのやろ」
顎信者「・・・早よ新車出せよフェラーリ」

レース終了

オイラ「いやー、トヨタ表彰台か、こらホンマもんやな」
顎信者「シュー、かろうじてポイント・・・」
オイラ「ルノー強いなあ、こりゃ今年はルノーか?」
顎信者「ありえへん、こんなんありえへん・・・」
オイラ「ま、フェラーリはしばらく辛抱やな」


以上、おぼろげな記憶を頼りにあらん限りの脚色をしてみました。オソマツ。

|

« 連休雑感 | トップページ | 文部科学省がご意見を募集中です »

「2005年F1」カテゴリの記事

「モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

>顎信者「フェラーリが周回遅れ・・・」
・・・・、でしょうね!!

投稿: markzu | 2005.03.22 05:21

>>markzu さん
顎信者くんの落胆は目を覆うばかりでしたよ。
普段はお茶目なだけに、フェラーリには本来の強さを早く取り戻してもらいたいですね。
もちろん、琢磨もですけどね。

投稿: VINCO | 2005.03.22 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/3386360

この記事へのトラックバック一覧です: F1第2戦マレーシアGP決勝~旅館で見ました編~:

» ホンダのいないF1なんて、コーヒー豆を入れ忘れてお湯だけ注いだコーヒーみたい(F1第2戦 マレーシアGP決勝) [Sky's The Limit]
っていうことで。 なにがあったんでしょう。F1マレーシアGP。 あ、なんだかマシ... [続きを読む]

受信: 2005.03.22 02:59

» F1第2戦マレーシアGPレース結果 ルノー2連勝 トヨタ初表彰台! [英国写真とF1通信]
朝(7時)早くから佐藤琢磨のいないF1はつまらないのに、2周でホンダのエンジンが白煙あげて2台ともストップ。あとは疲労感いっぱいで、なんとなく惰性でテレビ観戦し... [続きを読む]

受信: 2005.03.22 05:19

» 大波乱! マレーシアGP 決勝 [開運ダイアリー]
マレーシアGP 決勝   大波乱の一戦。大本命・アロンソが危なげのない走りを見せました。トゥルーリの2位も見事。そして、うれしい誤算となったニック... [続きを読む]

受信: 2005.03.22 11:03

» マレーシアGP決勝 [畳持参のぼそだら日記]
今度はアロンソくんです。(←どうしてもくん付けしてしまう) 約2年ぶりの優勝でしたね。安定していました。 ヤルノは前回みたいにズルズル下がらずにそのまま... [続きを読む]

受信: 2005.03.22 22:05

« 連休雑感 | トップページ | 文部科学省がご意見を募集中です »