« フルーツバスケット | トップページ | 実写版「魔女の宅急便」? »

勤怠管理

上司が「残業が多すぎる」とのたまった。
もう少し詳しく言うと「内容のよくわからない残業が多い」と。
どうやらもうひとつ上の上司から言われたらしい。

テメエがしっかり俺達の仕事ぶりを見てりゃそういうことにはならねえだろうがよ。と言いたいところをぐっとこらえて聞いた。
たしかに、その日の最低限の業務をこなしてさっさと帰ればあと1時間は早く帰れるだろう。だが翌日の業務が滞り無く進むための段取りをやってるんだがそれもなんとかやりくりできんのかと言う。こっちは良かれと思ってやってることが、現場を見てない上司からすれば残業代稼ぎのための残業と写るらしい。

こんなことはどこの組織でもあることなんだろうけどさ。
現場の実務がどういうものなのかは現場にしかわからないのは理解できるが、要は俺達現場の勤務実態が上司から見えにくいってことにあるんだろう。でもそのための中間管理職なんだけどねえ・・・
仕事ぶりの詳細な報告というテメエらの仕事まで俺達がやるのかよ。

業務に専念しろというわりには余計な仕事が増えるねえ・・・

はあ、月曜日から鬱だ。
吉野家の牛丼が食いてえ・・・

|

« フルーツバスケット | トップページ | 実写版「魔女の宅急便」? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/2845119

この記事へのトラックバック一覧です: 勤怠管理:

« フルーツバスケット | トップページ | 実写版「魔女の宅急便」? »