« 麗しのポートピアランド | トップページ | 宴席はトンカツ定食で »

週末雑感

こんにちは、最近PCの壁紙を替えたVINCOっす。

■HⅡA打ち上げ成功
休日出勤だった昨日、懸案だったHⅡAの打ち上げが無事に成功しておりましたな。その時間はあたしゃまだ仕事しておりましたんで、打ち上げのライブ映像をヲチできなかったのがちと残念でしたが、なにはともあれ成功おめでとうございます。
そういえばTV東京系のビジネス番組にほりえもんが出演してて、いまロシアに社員を送り込んでいて将来はロシアから宇宙に飛ばすんだみたいなことを話していた。いろいろやってるねえ。

■マネケンを食す
仕事を終えて知人宅を訪ねたらマネケンのベルギーワッフルをだしてくれた。プレーンとチョコのどちらも美味でありました。しかし、そいつのせいでごくせんをライブで見られなかったのが腹立たしい。まあ、録画してあるからいいんだけどね。

■DVD-R購入
パソコン工房にてDVD-Rを購入。リーダーメディアテクノ社製8倍速50枚入りスピンドルパック(DRC47-8X50PW)。ディスクに書き込めるマーカーが付いてたからというだけの理由だったのだが、はたしてうちのレコーダーとの相性はどうなのか。これから検証の予定。ちなみにお値段は2100円(税込み)でした。まあこんなもんだろ。

■パッソのヒーター
我が家のパッソ君、どうやらヒーターの性能があまりよろしくないらしい。通勤で利用している父が「ちっとも暖まらない」とぼやいてトヨタに検査させたのだが「こんなもんです、異常ない」という診断。まあ、もともとが発熱量の少ない1000ccエンジンだし、こんなもんかもしれないなという話で納得せざるをえない結末。

■GT4
ある程度のスケジュールはこなしてしまったのでぼちぼち他のゲームでもしようかと思案中も、とりあえずは耐久レースでどれだけしょぼいマシンで勝つかということに挑戦中。今は鈴鹿1000kmにてBMW M3GTRレースカーにて疾走中。ノーマルでは勝てなかったのでNAチューン入れてみたらぶっちぎり状態。うーんこりゃつまんない。ぎりぎりの瀬戸際勝利というのが良いのだが、なかなか頃合いを見つけだすのは難しいもんであります。

|

« 麗しのポートピアランド | トップページ | 宴席はトンカツ定食で »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
私のパッソもあまりヒーターが効かないなと思っていたのです。

足元から出るようにしていてもどこから出ているか分からない状態で
車内があったまった時には上半身が暑い感じです。
足元が全然暖まらないです。
前のワークスは足元からガンガン出ていたのですが・・。

私のパッソは1300ですが、こんなものなのかなあ。

投稿: こもも | 2005.03.01 09:12

>>こもも さん
コメントどもです。
そうですか、こももさんの1300でもヒーター効かないですか・・・
そうなると、パッソは車体の設計上、あまりヒーターには力点をおいてなかったということなんですかねえ?
近距離をちびちび乗ることをかなり想定して作ってるはずなんですが、全ての問題で及第点をとるというのは難しいのかもしれませんね。

投稿: VINCO | 2005.03.01 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/3098385

この記事へのトラックバック一覧です: 週末雑感:

» 激安ノートパソコン 比較 情報 [激安ノートパソコン 比較 情報]
パソコンに関連してですが、 2005年春の新作ノートパソコン売れ筋ランキングがこの程... [続きを読む]

受信: 2005.03.01 11:09

« 麗しのポートピアランド | トップページ | 宴席はトンカツ定食で »