« お好み焼き、おこのみやき、オコノミヤキ! | トップページ | ずっと前から感じてたことなんだが・・・ »

苦しい時の社員頼み?

三洋電機が社員に自社製品の購入を呼びかけている。

赤字決算防げ、三洋電機が社員に自社製品購入呼びかけ
(インフォシークニュース:読売)

目標額は以下のとおり
役員クラス:200万円
部課長クラス:50万円
それ以外:20万円
目標が達成できれば、約160億円の売り上げになるという。

あまりの業績不振で、ボーナスは現物支給なんていう企業もかつてはあったわけなんだけど、社員に買えと言うよりは世間様が買いたいと思える商品を積極的に開発・提供していく方が大事なんじゃないかなとも思う訳ですよ。
とはいえ、3月の決算まではもういくらも日がないし、いまから劇的な売り上げが期待できる新商品が飛び出すという可能性は低いだろうし、当座の苦境をしのぐための手っ取り早い方法ではあるんだろうけどね。

ちなみに、オイラの部屋にはサンヨーのテレビがあったりします。でも知人から5000円で買ったものなんでサンヨーさんの売り上げには貢献できてなかったりしまして、どーもすいません。

|

« お好み焼き、おこのみやき、オコノミヤキ! | トップページ | ずっと前から感じてたことなんだが・・・ »

「ニュース」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/2743075

この記事へのトラックバック一覧です: 苦しい時の社員頼み?:

« お好み焼き、おこのみやき、オコノミヤキ! | トップページ | ずっと前から感じてたことなんだが・・・ »