« 10年目の「1,17」 | トップページ | ビデオカメラがやってきた »

GT4ひとまず中級クリア

GT4では一定以上の条件をクリアしないと次のステージに進めないモードがあります。

ゲーム達成率が25%を越えないと耐久レースに出場できなかったり、中級レースのカテゴリを全てクリアしないと上級レースには参加できません。
でもって今夜、ようやく中級カテゴリを全てクリアできました。

中級レースで苦労したのは「ワールドクラシックカー」と「スーパーカーフェスティバル」のふたつ。
最近はほとんどB助でプレイしてるんで、自分で運転するときのような気合いイッパツ突っ込み勝負というような真似はできません。B助で大事なのは車のチョイスとレース中のペース配分。
クラシックの方は、フォードのGT40をゲットしてタイヤを履き替えて参加。ホンダのS800なんかが普通に参加してるカテゴリではある意味で反則(笑)。
スーパーカーは、TVRのスピード12をどうにか調教してクリア。特にNYは直角コーナーばかりでフルブレーキングの連続だったので、よほど手前からペース配分の指示を出さないと壁に激突したまま動かなくなる可能性もありました。

最後のワールドチャンピオンシップは、耐久でゲットしたミノルタトヨタで楽勝。

さて、上級逝ってきますか。
もちろんB助でね。

|

« 10年目の「1,17」 | トップページ | ビデオカメラがやってきた »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/2620084

この記事へのトラックバック一覧です: GT4ひとまず中級クリア:

« 10年目の「1,17」 | トップページ | ビデオカメラがやってきた »