« スマトラ沖地震 | トップページ | 島田紳助、年明けから復帰へ »

大掃除

仕事納めも済んで、自宅の大掃除をしてる。
とはいえ、基本的に自分の部屋だけで手いっぱい。

なかなかモノを捨てられない性分のオイラは、こういうときでもないと思い切ってモノの処分ができない。
手に取るモノにはそれぞれそれなりに思い出があったりするもんで感慨にふけっているとあっという間に時間が過ぎてしまうので心を鬼にしてゴミ箱に投げ込んでいく。

数年前の週刊プレイボーイとかカナリ惜しいのだが捨てる。
PC雑誌の付属CD-ROMは分別して燃えないゴミに。
書籍、コミックの類はいらないと判断したものを紙袋に入れて後日ブックオフにでも持ち込もう。たいして値段はつかないだろうけど、ゼロよりはマシだろうという程度の気持ち。

なぜか大量にとってあるスーパーの袋もこの際だから処分。
どうせまた知らない間に増えるのだから。

それでもなかなかモノが減らない。
そもそもありすぎなんだよな~。
ブツブツ言いながら、大掃除は続くのである。

|

« スマトラ沖地震 | トップページ | 島田紳助、年明けから復帰へ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/2416626

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除:

« スマトラ沖地震 | トップページ | 島田紳助、年明けから復帰へ »