« Firefox 1.0 日本語版リリース | トップページ | 石坂啓「アイ’ムホーム」がドラマ化 »

デイ・アフター・トゥモローは予言書なのか?

見ましたよ、デイ・アフター・トゥモロー。

デイ・アフター・トゥモロー 通常版
デニス・クエイド

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2004-10-02
売り上げランキング 97
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
地球温暖化が逆説的に氷河期を呼び起こす。
ほほう、そりゃどういう訳だと疑問に思ったらこの映画は必見です。

最近のハリウッド映画はCGてんこ盛りですが、こいつはその最たる部類かもしれません。それだけ見応えのあるスペクタクル映像ではありますよ。ニューヨーク・マンハッタンに押し寄せる100m級の超巨大津波のシーンは圧巻でしたね。きっとホントにこんな感じだろうなという感じで恐ろしくなりました。

ストーリー展開にやや物足りなさを感じるものの、それを補って有り余る迫力の映像で一気に2時間引っ張ります。
秋の夜長に大画面&大音量で楽しみたい1品。

ああ、大型プラズマTVが欲しい・・・

|

« Firefox 1.0 日本語版リリース | トップページ | 石坂啓「アイ’ムホーム」がドラマ化 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/1936775

この記事へのトラックバック一覧です: デイ・アフター・トゥモローは予言書なのか?:

» 『THE DAY AFTER TOMORROW』 [シーラカンスの憂鬱]
近年、地球規模の温暖化現象が問題視される中、 今年の日本列島には異常なほど頻繁に台風が上陸しました。 それはまるで、異常気象の連鎖によって、 自然そのものが我々... [続きを読む]

受信: 2004.11.17 03:59

« Firefox 1.0 日本語版リリース | トップページ | 石坂啓「アイ’ムホーム」がドラマ化 »