« 苦虫をかみつぶして | トップページ | 島田紳助の暴行事件について »

MotoGP最終第16戦バレンシア予選

さてさて、MotoGPも最終戦です。

前戦のオーストラリアで年間チャンプがロッシと確定しました。
個人的にはセテに最終戦まで粘ってほしかったですけど・・・
なにはともあれ、ロッシは偉大である、と。

んでは最終戦の予選結果から。
玉やんが今季3度目のPPですぞ!

最終第16戦バレンシアGP・MotoGP予選結果
(トーチュウ F1エクスプレス)

予選リザルトはこちら

第11戦ポルトガルGP、第12戦日本GPに続く今シーズン3回目のPPを奪取した玉やん。後半戦にきてからグイグイと調子を上げて結果もついてきましたね。スタートをきっちり決めていけば、表彰台は確定でしょう。今季の目標5勝というのはもう無理ですけど、来期に期待がおおきく持てるシーズンだと思いますし。しめくくりにきっちり結果を出しておきたいところですね。
2位にはビアッジがきてキャメルホンダが予選ワンツーを独占。これって今季初になるのか?

年間チャンプを決めたロッシが3番手とこちらは王者の貫禄ですかね。ヤマハの首脳陣は来期のロッシにはゼッケン「1」を付けさせたいらしいですが、46というナンバーにこだわりのあるロッシとしてはどうなんだろう?契約に「チャンプになったらゼッケン1つける」というのがあればかなり現実味のある話ですけど、どうかな~?

惜しくもチャンプに届かなかったセテですが、最終戦は母国スペインだし、ここでちょっといいとこ見せておきたいでしょうね。お膳立てができれば実力をフルに発揮する人ですし、チャタリングとか出ないでほしいな。

明日の決勝が終われば来年の春までしばらくMotoGPとはさよならです。冬場のモタスポはラリーでもチェックして楽しみましょうかね。

|

« 苦虫をかみつぶして | トップページ | 島田紳助の暴行事件について »

「モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/1814349

この記事へのトラックバック一覧です: MotoGP最終第16戦バレンシア予選:

« 苦虫をかみつぶして | トップページ | 島田紳助の暴行事件について »