« もういいってば・・・ | トップページ | 録画失敗・・・ »

我が名はデストロイヤー

うえーん、やっちまいました・・・

うちの部署のサーバー、実はオイラが管理責任者なんですが、管理者とは名ばかりでちっとも管理してないのが実状でした。
普段はまともに動いてくれてたのですっかり安心していたのですが、今日なにげにサーバーでとあるアプリを操作している最中に突然のフリーズ!しょうがないのでタスクマネージャーでアプリを個別に終了させようとしたところ、なんとそのタスクマネージャーの画面でもまたもやフリーズ!やる気あんのかテメーとばかりに強制終了(いわゆる電源ぶっちん)したら、中のオラクルデータが損傷したらしく部署の基幹システムが動かなくなっちゃった・・・

慌てて上部のシステム管理者に泣きついたら渋々業者に連絡して復旧作業にとりかかってくれました。
上司からは「管理者のくせにどういう仕事してんだバカヤロー」と一喝され、それでも復旧しないことを想定して手動でやらねばならない作業を手伝ってもらい、あたしゃ身の縮む思いで右往左往してました。

上部管理者の必至の作業でどうにかサーバーは復旧。
ひと区切りついたのは日付が変わる前でした・・・

方々に頭を下げてまわった一日でした。
明日は事後処理で早出するんでもう寝ます・・・

みなさん、ごめんなさい。
これからはもっと管理者としての責任を全うすべく努力します。

|

« もういいってば・・・ | トップページ | 録画失敗・・・ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした・・・
オラクルデータが損傷なんて考えただけでも恐ろしい。
私もなぜかシステム部門と現在の課での中間管理者みたいなことをしておりますが、こういったことがあると焦りますよね。私もたまにポカしちゃいますがマジで冷や汗ものです(-_-;)

投稿: web39 | 2004.10.21 03:30

>>web39 さん
どもです。ホントまいりました。
もちっとオラクルのことを勉強しようと思った次第です。
データベースはちょっとした規模のものでも不具合を起こすと大変ですね。エクセルでも関数エラーとか出るとデバッグに往生しますし。

ちなみに、復旧の最中に台風は通過しちゃってました(笑)。

投稿: VINCO | 2004.10.21 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/1733767

この記事へのトラックバック一覧です: 我が名はデストロイヤー:

« もういいってば・・・ | トップページ | 録画失敗・・・ »