« PLUTO(プルートゥ) | トップページ | もういいってば・・・ »

ソフトバンクが手をあげて・・・

ソフトバンクの孫氏がダイエーホークスの買収に名乗りを挙げたらしい。

ソフトバンク、ダイエー球団買収に名乗り
(ニッカンスポーツ)

親会社ダイエーが産業再生機構に支援を要請したことを受けたものらしいが、ホークスに関する諸々の権利はアメリカの投資会社コロニー・キャピタルが握ってるらしいから、ちょっとややこしいかもしれない。

まあ、そういうややこしいことにはそれほど興味はなくて。
この、ホークス買収に絡み、ある契約が切れることになる。
ヤフーBBスタジアムの名称が今季限りとなるのだ。

「Yahoo!BBスタジアム」今季限り
(ニッカンスポーツ)

手前の昔話で恐縮なのだが、オイラはグリーンスタジアム神戸の建設に携わっていた。
とはいえ、バイトの建設作業員としてだったのだが。
荒っぽいオッサン達に囲まれ、汗だくになりながら建材を運び、ハンマーを振った記憶が今も蘇る。観客席の階段や、記者席、選手のロッカールームもオイラがほんの少しだけど作る手伝いをしたのだ。
完成後は何度かオリックスの試合を見にも行った。
不思議と必ずオリックスが負けたけど(笑)。

そういった思い入れのある球場だからこそ、名前が変わるのはイヤだった。しかもよりにもよってヤフーだと?という感じで、だから名称が変わってからは足を運ぶのをやめた。別にオリックスが弱かったからというわけでもないのだが・・・
ソフトバンクとの契約が切れることで、ひとまずは元の「グリーンスタジアム神戸」という名前に戻る。もしかしたらまた別の名前がつけられるのかもしれないが、ひとまずはあの名前ではなくなる。

来年は、久しぶりにグリーンスタジアム神戸に行ってみようかと思う。チーム名はちょっと変わることになってるけど、まあいいじゃないか。

|

« PLUTO(プルートゥ) | トップページ | もういいってば・・・ »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/1714255

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトバンクが手をあげて・・・:

» 孫正義の福岡YahooBBホークス [PUICPブログ]
やっぱり、出て来たヤフーさん。今日はこの話題でもちきりですね。奇しくも9月15日... [続きを読む]

受信: 2004.10.18 23:19

« PLUTO(プルートゥ) | トップページ | もういいってば・・・ »