« MotoGPチェコ戦鑑賞記 | トップページ | 予想どおりガソリン値上げ »

最近買ったコミック

台風で早く帰った翌日は、前日分を上乗せした残業でした(笑)。結局はトータルの仕事量は減らないのねん・・・

今朝はかなり寝苦しくて、汗びっしょりで目覚めて時計を見るとなんと5時前・・・。まだ窓の外はまっくらでした。
いまからまた寝なおすと寝過ごす可能性もあるんでブログでも書いて時間をつぶすオイラです。

というわけで、最近買ったコミックの紹介。
 えのあきら/ジャジャ 5 (5)サンデーGXコミックスえのあきら
ジャジャ 第5巻
サンデーGXコミックス



「バリバリ伝説」でバイクに目覚めて以来、コミックでもバイク物というのは注目してチェックしているオイラですが、お気に入りになるバイク漫画というのは少なかったりします。
この「ジャジャ」は最近ではいちばんのお気に入りのバイク漫画ですね。作者のえのあきら氏というのは、デビュー当初は、いわゆる美少女漫画というジャンルで活躍されてきた人なんですが、確かな画力と作者本人の趣味も合わさってメジャー誌でバイク漫画を手がけるまでになったようです。

イタリアの旧者ショップ「ゴブリン」の経営者レナと、彼女に想いを寄せるミヤギのラブコメが主軸のような作風ですが、旧車についての考察やバイク文化に対する姿勢などが随所に見え隠れする良作です。バイク雑誌の編集者にも評価をいただいているようで、第4巻のオビには各誌の代表コメントが載ってました。
最新の第5巻は、主人公たちがジムカーナに挑戦するお話しです。
どういうわけかジムカーナでのタイム成績次第でレナとのキスができる権利を手に入れるミヤギですが、これまでさんざんくっつきそうでくっつかなかった二人。そう簡単にハッピーエンドにならないのはラブコメの定石ですな(笑)。

|

« MotoGPチェコ戦鑑賞記 | トップページ | 予想どおりガソリン値上げ »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「モータースポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
うっ、ジャジャ5巻出てたんですね。私は、たしかバイカーズステーション?に紹介されたのをきっかけに読み始めました。

今日はバイカーズステーションと一緒に買って帰ろうっと。

投稿: web39 | 2004.09.01 10:02

>>Web39 さん

どもです。
やっぱりジャジャ読んでましたか。
そうそう、今月のRS誌買いましたよ。
DVDは見応え充分で満足~♪

投稿: VINCO | 2004.09.02 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/1329448

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったコミック:

« MotoGPチェコ戦鑑賞記 | トップページ | 予想どおりガソリン値上げ »