« ナビってどうよ? | トップページ | 宇川選手が日本GPを走る! »

架空請求なんぞ無視でOK

相も変わらず、勤勉なる悪党の皆様によるユーザーへの波状攻撃がやむことはありません。

日に日に巧妙になる詐欺の手口ですが、どこまで行くのか見てみたい気もしますねえ・・・

携帯電話の機種や製造番号を表示して架空請求を行うサイトに注意
(japan.internet.com)

スパムでもそうですが、こういった手合いのメール等に対しては徹底して「無視」することです。
しつこいからといって「もう送ってくるな」とかいう意味のメールを送ろうものならアナタ、返信されたというその事実から実在するメールアドレスだということで、そのメールアドレスは速攻で闇の名簿業者の間で取引されるネタになるわけです。

とにかく無視。
徹底して無視。
メールが来たら速攻で削除。
間違っても返事は書いちゃいけません。

本気で法的な根拠のもとに請求をかけてくるなら、内容証明書くらい送ってくるもんです。それからでも遅くはないですから、迷惑&詐欺まがいメールはとにかく無視です。これ確定ね。

「カバチタレ」あたりでも読めば、悪質な詐欺商法の片鱗が見えてくるかもしれませんよ。

|

« ナビってどうよ? | トップページ | 宇川選手が日本GPを走る! »

「ニュース」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(ρ°∩°)ううー。。。そうなの?
実は私、「以後こういったメール希望しません」ってご丁寧に返信したこと何回かありますが・・・
それ以来、そこからのメールはなくなったので安心していたんだけど・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・

投稿: ネットの友達 | 2004.08.27 23:27

「もう送ってくるな」といってやめる業者はまだ良心的なほうです。
ただ、その返信したメアドが第三者に流出してないという保証はないですわな。そうしたリスクの方が怖いから無視するほうがいい、ということなのですよ。

投稿: VINCO | 2004.08.28 09:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/1294811

この記事へのトラックバック一覧です: 架空請求なんぞ無視でOK:

« ナビってどうよ? | トップページ | 宇川選手が日本GPを走る! »