« ハッピーバースデー>オレ | トップページ | ムンクの「叫び」、白昼の強奪劇 »

MotoGP第10戦チェコ予選

前戦のイギリスGP以来、サマーブレイクに入っていたMotoGP。

間が開きすぎて、Web39さんのページを見るまですっかり忘れてました。オリンピックに目を奪われてて頭から抜けてたっすよダンナ。

ただ、今回日本勢が大活躍してるオリンピックの影響で、ちょっとばかり事情が違ってます。
Web39さんのエントリでも紹介されてますが、通常はレース当日の日本時間での日曜日深夜に放送されるところを、オリンピックの影響で、8月30日の19:00~20:49に放送となります。

というわけで、ひとまず予選の結果は載せますが、TVと一緒でないとイヤだ、という人はこの先の続きは放送当日まで見ない方が無難かもしれません。


第10戦チェコGP・MotoGP予選結果
(トーチュウ F1エクスプレス)

予選リザルトはこちら

予選セッション中は雨だったようで、ウェットでの速さに定評のあるセテがポールポジションをゲットしました。チャンピオン争いをするロッシとは22ポイント差だけに、このチェコでは是が非でもロッシより多くのポイントを獲得しておきたいところでしょう。個人的にもいちばん応援してるムーチョだけに決勝でも頑張ってほしいっす。
次いでワークスホンダのバロス。こちらも雨では実績がありますね。更にロッシが3位に入ってます。

日本勢ではノリックが13位で最高位。
玉田と中野は共にブリヂストンということで、タイヤの性能差がちょっと出たのかもしれません。スズキを含めてブリヂストン勢は揃って低迷してますからね・・・

今回のブルノでは、やはりロッシとセテの順位に注目のうえ観戦してみたいと思います。

|

« ハッピーバースデー>オレ | トップページ | ムンクの「叫び」、白昼の強奪劇 »

「モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/1252160

この記事へのトラックバック一覧です: MotoGP第10戦チェコ予選:

» 週末の MotoGP [Web39 Blog]
以前のエントリでも書きましたが、オリンピックで盛り上がる中、MotoGPも開催さ [続きを読む]

受信: 2004.08.23 09:58

« ハッピーバースデー>オレ | トップページ | ムンクの「叫び」、白昼の強奪劇 »