« 新システム、遂に一時休止 | トップページ | 中国もサジを投げる日 »

愚かなる男の子たち

久しぶりにニュースネタでもひとつ。

夏のスパムはセクシー路線!?
迷惑メールも市場へ対応との最新調査
(インフォシーク/MYCOM PC WEB)

米Clearswiftは、スパム(迷惑メール)の実態を調査した今年7月度の最新レポート「Monthly Spam Categorization Breakdown - July 2004」を発表した。夏のシーズンに合わせて、スパムの動向にも変化が見られている。

これまで同社は、月ごとにスパムをカテゴリー別に分類して、その動向を分析する調査レポートを出してきたとし、先月の際立った変化としては、ポルノやアダルト情報関連のスパムが急増し、その数は今年6月から1カ月で約3.5倍に跳ね上がったという。同時に、医療健康分野のスパムもトップのシェアを大きく伸ばしており、その大半はバイアグラの宣伝に絡むものだったとされている。

まあ、こういったセクシー路線のスパムってのはもちろん男性をターゲットにしたものなんだけど、いつの世になっても安易に甘い汁を吸おうとする兄さんたちがいなくなることはありませんですな。
そしてそういった安直思考の兄さんたちをねらい打ちする勤勉なる悪党の皆様も絶滅することなく健在なわけです。

おいしい話が向こうから転がってくることなどないのに、どこかでそれを待ってる。タダより高いものはないことを理解しなさいってば。努力と行動っと投資の先に、ようやくそれは現れるのだから。

とまあ、なんだか小馬鹿にしたような説教臭い物言いをするのは、過去に痛い目にあったからです(笑)。授業料だと思ってますけどね。

今はまだ愚かなる男の子たちへ。
学習したら、次の生徒に説教してあげてください。
聞かないヤツが大半だけどね・・・

|

« 新システム、遂に一時休止 | トップページ | 中国もサジを投げる日 »

「ニュース」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/1225483

この記事へのトラックバック一覧です: 愚かなる男の子たち:

« 新システム、遂に一時休止 | トップページ | 中国もサジを投げる日 »