« 終戦記念日 | トップページ | F1第13戦ハンガリーGP決勝 »

F1第13戦ハンガリーGP予選

3週間のサマーブレイクを経て、ハンガリーGPが始まりました。
琢磨は予選3番手と上々の仕上がりです。
2度目の表彰台なるか?!


バトンを抑える~跳ね馬がフロントロー独占
(トーチュウ F1エクスプレス)

予選リザルトはこちら

たくま~!予選フロントローは跳ね馬コンビに独占されはしたものの、2列目はB・A・Rホンダが揃いました。琢磨は移籍騒動で揺れるバトンを僅差で抑えて3番手、スタートでは有利とされるポジションだけに、モナコで見せたようなロケットスタートを期待したいもんです。あとはピット戦略でフェラーリに後れをとらなければおのずと良い成績が付いてくるでしょう。

4番手以降はルノーとBMW、そこに割って入ったフィジケラは値千金といったところか。

さて、BMWですが、今回からフロントウイングを変更。


左が今季前半までのウイング形状、右が今回からのもの。
最初に左のウイングを見た時は「なんじゃこりゃ」っていう感じでホントにこれで速いのかな~という疑問もありましたが、やっぱり良くなかったようです。結局は他のチームと同じようなオーソドックスなスタイルに落ち着いたみたいです。

|

« 終戦記念日 | トップページ | F1第13戦ハンガリーGP決勝 »

「モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/1198826

この記事へのトラックバック一覧です: F1第13戦ハンガリーGP予選:

« 終戦記念日 | トップページ | F1第13戦ハンガリーGP決勝 »