« F1第12戦ドイツGP予選 | トップページ | MotoGP第9戦イギリス予選リザルトと、決勝時間繰り下げ? »

自宅で鈴鹿8耐観戦

ネットのライブビデオを発見したので自宅で観戦することができました。
だってスカパー加入してないし(笑)。

というわけで、ライブビデオ(以下、LV)と中継BBSのダブルで堪能。
BBSで知ったのだが、スカパーはPPV(2000円!)なのにCMを入れるという愚挙を犯したらしい。こういうことやられると入ろうかという気になれませんな。金払ってなんでCM見なきゃならんのだ。

ただ、LVは回線速度がどうしてもネックになる。
300kbps程度なのにすぐにバッファ起こすし、一端接続を切るとビジーでなかなか繋がらない。こういった問題をクリアするには、まだ技術的な問題もあるのかもしれませんなあ・・・
それと、今年のLVはカメラワークがダメダメ。固定カメラ映像が淡々と流れるだけだったり、いきなりライブタイミング画像が割り込んだりと見づらいことこのうえなかった。去年はまだ配信側でカメラの切り替えなんかを仕切ってくれていたのである程度楽しめましたが、今年はそういった部分では程度が悪くなっていた感じがしました。

リザルトについては、このエントリーを書いている段階ではまだ公式なものが出ていません。
とりあえず、暫定ということで・・・

1位、#7 セブンスターホンダ(宇川、井筒)
2位、#12 ヨシムラ(渡辺、加賀山)
3位 #44 ウィダーホンダ(浜口/森脇組)

あー、なんだかんだ良いながらも本音では現地で観戦したいもんです。

|

« F1第12戦ドイツGP予選 | トップページ | MotoGP第9戦イギリス予選リザルトと、決勝時間繰り下げ? »

「モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/1047181

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅で鈴鹿8耐観戦:

« F1第12戦ドイツGP予選 | トップページ | MotoGP第9戦イギリス予選リザルトと、決勝時間繰り下げ? »