« マニュアルを見ると眠くなる | トップページ | 明日は鈴鹿8耐決勝 »

流しそうめんドライブの収穫

先日の流しそうめんを求めて東奔西走した旅は、いうまでもなくパッソで行ってきました。

結局は流しそうめんは食べられなかったのですが、探しまわったその道中で出くわしたスポットをひとつ紹介。

兵庫県大河内町に「砥峰高原」という所があります。
市川流域から揖保川流域へと移動する最中に通った峠なのですが、これがもうセンターラインなどというものが皆無というくらいの狭くて傾斜のきつい峠道でして、道幅は乗用車1台分という険しさ満点のルート。対向車が来たら広い所へどちらかがバックしないとならないというくらい。
まあ、それだけ険しいルートなんで交通量は推して知るべし、という感じです。岩山を切り開いた道路の数メートルから数十メートル下には渓流があって、清らかなせせらぎが聞こえる反面、落ちたら即死のスリル満点。パッソもセカンドどころかローまで多用してヒイコラ上りました。

でも、そんなデンジャラスなルートを登り切った所には、見事なまでのススキ原が待ちかまえていました。

見渡す限り、一面のススキの青葉。
目の痛くなるほどの鮮烈なグリーンの世界でした。
秋にはススキの穂が一面に揺れるのでしょう。
もういちど、訪れたいと思う風景でした。

|

« マニュアルを見ると眠くなる | トップページ | 明日は鈴鹿8耐決勝 »

「パッソ(PASSO)」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

VINCOさん、\(^o^)/こんばんは!

VINCOさんのPASSO、とってもかわいい~ですね~!青がなんとも言えない色です(*^^*)
バックの風景にとてもマッチしています。
兵庫県にこんなに綺麗な景色があるのですね。
まあまあ近いので(海を渡らないといけないけど・・・(^-^;)、いつか行ってみたいです。

今日も1台、PASSOを発見しましたよ~
今日は白を見ました。
白もかわいかったです

ではまた~(*^▽^*)

投稿: こもも | 2004.07.27 20:12

>>こもも さん
コメントありがとうございます。
パッソ、じわじわと増えてきたみたいで、何台か見かけるようになりましたが、まだ自分のと同じ色のパッソとは巡り会ってませんね。

チョイ乗りメインのパッソですが、たまには出かけて行くつもりです。またどこか良い景色に出会ったらアップしますんでよろしくです。

投稿: VINCO | 2004.07.28 07:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/1029588

この記事へのトラックバック一覧です: 流しそうめんドライブの収穫:

« マニュアルを見ると眠くなる | トップページ | 明日は鈴鹿8耐決勝 »