« 「フィッシング詐欺」 にご注意 | トップページ | こうさぎ、始めました »

MotoGP第6戦オランダ予選最終日

MotoGP第6戦オランダ予選プログラムが終了。
翌日の決勝グリッドが確定しました。

ヘビー・ウェットだった初日とは違い、徐々に路面コンディションも回復する中でのアタックだった模様で、セッション終盤になっていくに従って、激しいタイムアタックが繰り広げられました。

第6戦オランダGP・MotoGP予選結果
(トーチュウ F1エクスプレス)

予選リザルトはこちら

バレンティーノ・ロッシ初日のウェットコンディションでは7位と控えめなポジションだったロッシですが、最後の最後にスーパーラップを叩き出しました。2位のチェカに0.682秒差をつけて、ただ一人の1分58秒台です。2分を切ったのは3位のセテまで。
それにしても今年になってからのヤマハの躍進ぶりは素晴らしいです。やはりロッシ移籍がかなり功を奏しているということなんだろうか。ロッシがこれまで3勝し、ヤマハ勢全体でもヘレスを除けば必ず表彰台に乗ってることをみても、ホンダとの戦力差は拮抗していると見ていいんでしょうね。

王子、あんたは漢だ!ヤマハ以外でも、その実力差を詰めてきていますね。特にカワサキの中野選手は個人的に大注目です。今回のアッセンでも初日こそ屈辱の最下位で不安になりましたが、予選最終日では奮闘して5番手の決勝グリッドを獲得しました。
ただ、今回の予選アタックの際、パーツが脱落するというトラブルがあったようです。Train of Thoughtに載せられたコメントによれば、シートストッパーということですが、決勝ではこういうことのないようにメカニックにはしっかり整備をお願いしたいです。

それから、Web39さんも注意喚起されてますが、決勝はいつもの日曜日ではなく土曜日です。TV放送は6月27日(日)0:40~2:30 NHK衛星第一なので間違えないようにしないと。

おまけショット
おりゃ~~~~っ!
玉やん、気合い入りすぎです!

|

« 「フィッシング詐欺」 にご注意 | トップページ | こうさぎ、始めました »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/843548

この記事へのトラックバック一覧です: MotoGP第6戦オランダ予選最終日:

« 「フィッシング詐欺」 にご注意 | トップページ | こうさぎ、始めました »