« チョコボールがタイーホ | トップページ | 「フィッシング詐欺」 にご注意 »

MotoGP第6戦オランダ予選初日

MotoGP第6戦オランダ予選初日が終了。

オランダGPは「ダッチTT」とも呼ばれ、これはGPという名称で呼ばれる前からの伝統。
気まぐれなダッチ・ウェザーのせいか、初日は雨の中で行われました。こうなるとパワーで劣る下位チームも上位に食い込む場面がでてきます。実際、初日のリザルトはこれまでにない順位となってますね。

第6戦オランダGP・MotoGP予選第1日
(トーチュウ F1エクスプレス)

予選初日のリザルトはこちら

ムーチョ・セテ初日のトップは雨に強いセテ・ジベルナウが2位のバロスにさえ1秒以上のアドバンテージを築くというぶっちぎりのタイムです。さすがはムーチョ、雨といえばこの人、というイメージがばっちりと確立されております。バロスも雨では強いことで知られてますね。

驚きは4位に入ったWCMのファブリッツィオ。ドライならあり得ないポジションですな。こういう展開があるから、ウエットコンディションではドライにない展開が期待できて面白いっす。
前回のカタロニアでも途中で雨が降ってからの第2ヒートはノリックがトップに立ったりと目が離せなかった記憶があります。そのノリックは初日リザルトでは20位と低迷・・・もちっと頑張っておくれよ。

ブリヂストン勢は総じて苦労してるみたいです。
中野はなんと最下位・・・初日とはいえこの結果は不安です。

天気予報によると、最終予選も雨の模様。決勝はどうにかドライにはなりそうですが、はたしてどうなることやら。

-----追記-----
アッセンのサイトはこちらです。
激重だけど、「HET CIRCUIT」は見応えありますよ。

|

« チョコボールがタイーホ | トップページ | 「フィッシング詐欺」 にご注意 »

「ニュース」カテゴリの記事

「モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/836112

この記事へのトラックバック一覧です: MotoGP第6戦オランダ予選初日:

« チョコボールがタイーホ | トップページ | 「フィッシング詐欺」 にご注意 »